嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知的障害児がいる生活とご近所トラブル(我家の場合)

息子のやってしまった迷惑行為。 今住んでいるところは古い集合住宅だ 息子が生まれる直前に越してきたので住んでだいたい14年ぐらいになる 現代的な建物ではないので使い勝手の悪い部分もあるが、4つの部屋があり一番大きな部屋は8畳あって割と物が置ける…

重度知的障害・自閉症、13歳。息子の人生半分以上が不登校・引きこもりなり

息子よ、君は支援学校で輝けたか? 最近夜がちょっと涼しくなっているので息子と夕方過ぎに買い物に行く事が多い 買い物は歩いて行ける距離の所にしか行けないのでほとんど毎回同じお店 昼間の暑い時間に行くと帰りが大変である 重い買い物袋を3つも4つもぶ…

怖い骨の感染症・骨髄炎 (知人の怪我の状態)

事故当時と直後の様子。 事故当時の詳しい事はわからないのですが、知人は信号で止まっており青になって走りだそうとした時に、ガガガガッという音を聞いた後は記憶が飛んだらしいです なので自分の事故がどういうもので、どういう状況で大腿骨骨折と言う大…

不登校の障害児を抱え・人に頼ってもいいのではないかと思えた日

不登校の息子との生活で困る事。 子供が支援学校に行けなくなってから7年。 公的や民間の施設等にも上手く行く事が出来ずほとんどを家で私が面倒見ています こういう状態は正直子供にとっても親にとってもあまりいい事ではないと思っています しかし息子がど…

バイク事故の怖さ。昨日の知人の手術は夜中までかかり今は集中治療室。

怪我と手術 私は今の土地に夫の転勤で関東から引っ越して来ました そして、誰も知り合いのいない土地での離婚となりました 積極的に外に出る性格でもないので親しい友人もほとんどいないままです そういう中で唯一親しくしている人が今回事故にあった知人で…

知人が交通事故にあいまして

今夜手術 先日息子を車に乗せていた時に追突にあってしまった知人が今日の夕方交通事故にあったと連絡がきました 車が好きな息子の為に時々ドライブに連れて行ってくれました 古くからの知り合いなので息子も懐いていました 仕事帰りバイクに乗っていて事故…

高齢出産と障害児

高齢出産。 高齢出産です。 プロフィールにあるように43歳で出産しました。 妊娠中は特にこれといったトラブルはありませんでした。 高血圧とかむくみとか重いつわりとかetc.・・・何も思い当たりません 妊娠後期ぐらいに一度だけ逆子だと言われ【逆子体操…