嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい・・大切な身内の入院。

今日病院に行き直ぐに入院。 大切な大切な身内が今日入院する事になりました。 だいぶ前から体調が悪くバイトも辞めていたようでした。 学校に行くのも辛かったようですが、コロナの影響でリモート授業となった事は不幸中の幸いだったようでした。 立ってい…

エテは高校生!!担任の先生との初顔合わせ。

担任の先生との初顔合わせでした。 エテも高校生となりました。 入学式には行けませんでしたし同級生にもまだ会えていませんが、花の高校生です。 とても幼いので高校生には到底みえませんが・・ 「高校生なんだなあ・・」と思うとやっぱり感慨深いものがあ…

エテの一歩!始まりのはじまり。

不安。 支援センターの方々にお世話いただき昨日介護福祉士さんとお会いする事が出来ました。 エテがここならすんなりと行ってくれる場所、前回先生方や支援センターの方々とエテが会う事になったいつもの公園です。 エテはいつもの様に水場で、自分の世界に…

一番怖いのは「人」だという事を身近で感じた出来事。

知人の身に何が・・・ 先日、知人が用事のために我が家に来ました。 ドアを開けると知人一人ではなくもう一人、知人の後ろに「誰か」が立っています。 知人はいつもと違い何だか神妙で困った様な顔をしています。 どうしたのか聞くと「わけのわからない事を…