嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皆に見てほしい!CBCドキュメンタリー「娘を返せ!歯を食いしばってきょうまで来た」父の心の叫び‥それでも教育委員会は‥責任はどこに?

これが実態・・悪質さはずっと変わらない! YouTubeのお勧めに出てきたある動画、そのサムネイルに目が留まりました。 名古屋、いじめ自殺、市教委へ父の怒り の文字。 エテと関係の深い地域なので余計に気になります。 6月27日のCBCドキュメンタリーのよう…

ヘルパーという名の・・・私の心が折れた日

ヘルパーを待ち望んでいた日々。 6、7年前になるでしょうか・・ ある日、我が家に来た人が言いました。 「エテ君にヘルパーとかどうですか」 「お母さんも年を取っていくだけだしエテ君のこれからの事も考えて」 それを聞いた私はどうしたか? もちろん、二…

芸能人の壮絶いじめ告白というヤフーニュースを見て。

いじめや虐待する側の心理。 【6/22(水)17:01配信の】ヤフーニュースに『ジャンポケ斉藤、壮絶いじめ告白』 というものがありました。 お笑いトリオ『ジャングルポケット』斉藤慎二さんの告白が波紋を広げている、という内容でした。 以前からこの方のいじめ…

エテを心から導いてくれる人に出会いたい

生きづらい障害を持つ子供たち。 人間は人の心や気持ちが(多少なりとも)分かる、理解出来る生き物だと思っています。 ですが残虐な犯罪を犯したり、死に至るまで虐めを繰り返したり、弱者・障害者を虐待するような人間は結局のところ人の気持ちが分からな…

ブログを始めた理由はエテへの虐待を世に知らせるためです。

やらなければならない事! 2018年8月からこのブログを始めました。 はてなブログは4年前からになりますが、その前にアメーバブログとかWordPressブログ もやっていたので4年以上になります。 始めたきっかけはエテの不登校を世に知らせるためです。 では、4…

体調悪し!

体が、だる過ぎます。 最近体がだる過ぎて困ってます。 寝ていても起きていても倦怠感がひどいです。 話すのもやっとな時があって結構しんどかったりします。 息切れもひどいしなんか浮腫んでるようにも思える・・・ いや、決して太っている事だけが原因では…

最近凄く悲しかったこと。

ゆっくり休んでください。 ブログで時々出てくるエテの喘息の担当医が亡くなりました。 身内や友達以外で人が亡くなってこんなに悲しい気持ちになるのは初めてかもしれません。 高校生になっても小児科で診てもらえて、でもさすがに18歳過ぎたら一般になるだ…