大きくなったら
♪大きくなったらエテちゃんはねえ~♪
♪ジャニーズ事務所に入るんだってえ~♪
♪決めた決めたあ~~~。。。。。♪♪
ジャニーズ事務所も小さい時から入らないと無理だよね
いや、重度知的障害のある自閉症でもいいってならの話だけど。
あー駄目だわ!!バク転怖くて心配で母はやらせられないわ!!
学校行ってたら何か職業訓練みたいな事やったりするんだっけ!?
エテさん、どうするかなあ。。
以前ネットで日本にあるいくつかの支援学校を調べてみたけど、ふむ。
色々と難しい。当然引っ越しになるわけで。。。お金無い。
エテの将来の為に、ここで何時までもグズグズしててもいいものか!?
真剣に悩む。このままでいいわけないよなあ。
エテはどんどん大きくなり、母はどんどん年を取る(´・ω・`)
現実問題として、母が今突然倒れたらどうする???
障害のある我が子を誰かに、何処かに託す前に倒れたら、
何処にも誰にも託す事が出来ないまま倒れたらエテはどうなる??
悩みは尽きない。時間はあるようだが、しかし、過ぎるのも早い。
エテに大きくなったら何になりたい?仕事、何する?
って聞いたってオウム返しでそのまま帰ってくるだけだろうし笑
やっぱり学校行けると少しは安心出来るんだろうなあ、就職の事。。。
重度知的障害があって自閉症。出来る仕事を探す!?
小さい時小麦粘土や、紙粘土が好きでよく遊んでいた時がある
飽きずに遊んでいた。
可愛いひと型人形を作っているのを見て、手先器用だな~と思う。
うんうん!!もしかしたら将来陶芸家になれるかも。
その道で食べていけるかもよ!?密かに期待していた('ω'*)
暫く続いていた小麦粘土遊びはある時を境にピタッと止まる。
あんなに夢中で遊んでいたのに!?!?何故~~!?
飽きたのよ。。。
彼は一気に夢中で遊び過ぎた後って、必ず飽きてたじゃないか!?
親ばか全開の母は都合の悪い事だけはスッポリと抜けてしまいます。
エテが何かに興味を持ち、それを夢中でやっているのを見る度に、
《よし!将来はこれで食べていくか》と思うのであります。
今まで幾度そう思いながら勝手に安堵していた事か(o´д`o)
そして幾度、落胆していた事か。。。
若い時。
働いていた職場に知的障害のある人達がパンを売りに来た事がある。
健常者のリーダーらしき人と、障害のある人が二人ぐらい。
彼らが自分達で作ったというパンはとても美味しそうだった。
その時は、『こんな美味しそうなパン作るんだなー』と感心した。
まだ20代前半の私。随分偉そうではあるが許して( ゚ー^)
でも彼らを見たのは2回だけだった。
どうして来なくなったんだろう?
皆が買わなかったんだっけ?
今ならたくさん買ってあげられるのに。
そして、いずれ
うちのエテを、その店で、
修行させて貰いたい
と。。。
母は強く希望します☆ \(^-^(*^^* )