嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

エテ画伯。家の中の壁と襖を制す!!

母の手のひら

f:id:yamamomokobaru:20180919225019j:plain

 

母は家の中の放浪者なので寝る時間やその日の気分によって寝る場所が変わる

昨日はエテの寝ているベッドに潜り込んだ。。これがあったかいんだよね

朝、母より早く目が覚めたエテは暇を持て余し、母の掌に落書きをしていた

寝てる時に落書きなんて《訴えてやる~~!》なレベルと言ってもいい!!

だが超甘々な母は落書きが可愛いので100%許す(*`▽´*)(*`▽´*)

 

え?何々?グローブの様な手だって!?確かにソフトボールやってたけどさ。。

見て欲しいのはそこでなくて。。。指に書いてある文字に注目!!!

はいっ!!間違ってる~~!!全部間違ってます~!!指の名前~~

 

 ( ̄∇ ̄;)ハハ。。いえいえ彼は分かってる!指の名前なんて分かってる!

しかし彼はあれが好きなのです!あの指の並び、配置が!流石自閉症やで。。

あっ!!??てのひらだけはあってるわヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

後ろに写ってる落書きもエテの書いた物。何時書いたかわかりません。

家の中の落書きは何時の間にやらどんどん増えて来ているので。。。

背後の赤文字のしゃっとだうんマークにちょっと笑ってしまう笑

 

エテ画伯

 

という事で今日は家の中にあるエテ画伯の描いた壁画を紹介します

 小さい頃から書き溜めた物で、普通の親だったら絶対許さない様な代物です

大体、落書きなんて画用紙やノートや砂にやるものだもんね!?

私も子供の頃、落書きが大好きで真っ白な押し入れの壁に落書きしてたな

父に見つかって怒られて消しゴムで必死に消した事あった。懐かしい。。。

だが天国の父よ!落書きはあれだけではない!まだあるのだよ壁|(*゚▽゚)ノ ハロー♪

まあどう考えてもエテの落書き癖は母の遺伝だろうなあ。。。

 

        f:id:yamamomokobaru:20180816154612j:plain

         立体的落書き

 

学校に行く前の結構昔の壁画です。大分初期の時代のものですね笑

これだけだと分かりませんが、壁いっぱいの大きさです!上から下まで。。

先ず壁をマジックで真っ黒に塗って下地を作ってからの作業でした。

文字は小麦粘土、紙粘土を使ってます。色は自分で混ぜて作りました

お得意のグラデーションになってますよw(゚o゚)w オオー!!!

注目すべきは【ばすいろ】【えいてえいろ】自分で作った色と名前です

粘土が固まると非常に落としにくくなります。大変な作業になります

僕も!私も!壁画やりたい!とお子様が可愛く言って来ても断るべし!

 

      f:id:yamamomokobaru:20180816155950j:plain

ほぼ天井の真下の壁です。天井にも書いてますが個人情報でNG笑

この落書きには2つの注目するべき内容が含まれていますよ

先ず第1に、【漢字】が書かれています。母は教えてないので独学です

【末】という漢字が見て取れますね。意味不明です笑

第2に、【かめじんじんちゃん】が描かれてますね。堂々としてます

ところで【かめじんじんちゃん】とは誰ぞや!!??

母も分かりません。エテの心の友!?オ~心の友よ~(ジャイアンか笑)

 

      f:id:yamamomokobaru:20180816160008j:plain

            
押し入れの襖に描いたひらがなと数字の落書き。たくさん描いてますね~

何故かひらがなの中でも【さしすせそ】が大好きであちこち書かれてます

 

 いつかエテの落書きが落ち着いたら全部綺麗にしようと思ってます

今でもマジックを持つと壁に書いてしまうのでまだ駄目ですね┐('д')┌

 

エテの落書きが高い値段で売れてくれたら母は安泰なのだが。。。