嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

エテにとって必要不可欠な物・愛してやまないペットボトル

ーいつも身近にペットボトルー

エテの寝るベッドの傍には、お出掛け用の大きなバッグが常に置いてある

そしてその大きなバッグの中には水で満タンのペットボトルが6、7本入っている

いつでも飲みたい時に水が飲める様に!との事らしい、多分だが・・

一本目のペットボトルからちょっとだけ水を飲み、また満タンに水を補充する

次のペットボトルからまたちょっとだけ水を飲み、補充。そしてまた・・・

彼のペットボトルが空になる事はない。どのペットボトルもいつも満タンだ

少し飲んでは水を足し、少し飲んでは足しするのでペットボトルの中の水は

だんだんと新鮮ではなくなってくる。時々余計な物まで入ってたりして(笑)

母が日に一度は水の総とっかえをする。

忘れてたら。。。ごめん

 

f:id:yamamomokobaru:20181109214601p:plain

【ボロボロになってお世辞にもキレイとは言えないお気に入りの、お出掛け用バッグ。

何故かファスナー部分が縫い合わせてある(笑)エテよ!チャック開かないだろ、それ・・・】

 

時々、水で満たんのペットボトルがどれ位入っているかバッグをチェックしている

水は満タンでなければならないし、ペットボトルの数は多ければ多い程いいらしい。

。。。って重いのよー!(怒)持ち上げた時びっくりするぐらい重いのよー!(怒)

開けて見ればぎゅうぎゅう詰めに10本ぐらい入れてある・・・誰が飲むん!?

バッグ開けてペットボトルが一杯なのを見て嬉し気な、満足げなエテの顔

今日も、母はせっせとペットボトルの水の入れ替えやっておりますよ(; ・`ω・´)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ーエテのペットボトルの使い道あれこれー

エテのペットボトルの使い方をお教えしよう!

まあ、水を飲むは基本。普通。当たり前。水なら蛇口をひねれば出てくる

次は一日3回飲んでいる薬編。A、B、C、D、Eという5種類の薬を飲む

A+B⇒2種類は必ずいっしょに溶かして飲む。当然ペットボトルに入れて飲む

CおよびDは1種類づつ溶かして飲む。当然ペットボトルに入れて。

E・・・これ便秘薬として貰っているマグネシウム剤なのだが。

エテは長い間便秘に苦しんでおりこのマグネシウム剤のお陰で出る様になった

長期間服用はあまり良くはないらしい。薬は何でもそうだが・・・

で、このマグネシウムとやら。。。絶対、絶対水に溶けないから!!!!

エテの要求でペットボトルに入れて水入れてどれだけ振ったって溶けないから!!

お湯入れてどんだけ振り回しても。。。絶対溶けないから!!!

だから母はエテに何度も何度も念を押す!!

マグネシウムだけは絶対ペットボトルに入れないでね!』と!

エテは時々笑いながら、わざとマグネシウムをペットボトルに入れようとする

『あああ!!マグネシウムは入れちゃ駄目よーー!!』

と慌てる母を見たいが為に。。。それだけの為に。

ペットボトルに薬を溶かし入れて飲むのがエテは大好きだ。美味しそうに飲む。

母は子供の頃薬が大っ嫌いだったので感心して見ている。薬を嫌がるよりはいい。

が、今薬を減らしていく様に先生に言われているのでどうにかしないといけない。

 

長くなってきたので残りは手短に。

粉ジュースや、砂糖を混ぜた牛乳をペットボトルに入れて飲むのは普通かな

チョコを溶かして牛乳混ぜてペットボトルに入れて飲むのもまあ普通

ではソフトクリームを溶かしてペットボトルに入れて飲むのは?シェイクだね。

食べるヨーグルトをペットボトルに入れて飲むのは?飲むヨーグルトに変身よ!

 

じゃあ!!これはどうよ!!!

ホットケーキミックスと卵と牛乳混ぜたドロドロをペットボトルに入れて飲むのは?

 

今そこで『オエ~ッ!!』ってなったあなた!エテに失礼ですぞ!!

 

ペットボトルって、

余った焼き鳥のたれ(エテの手作り)を入れて冷蔵保存も出来るし

余ったハンバーグソース(潰した肉入り)も入れて冷蔵保存出来るし

ホント万能だね~~、ねえ、エテちゃん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

さて。

写真撮るのに持ってきたバッグ、エテのベッドの横に返しておこうか