嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

エテの頭痛と嘔吐、血液検査異常なし。ホッと一安心

血液検査異常なし

エテは昨日と今日、病院でした

昨日の朝、急に右側のおでこや目の辺りを痛がり始めました

生あくびも出始め、ちょっと気持ち悪いのかなという様子も。

元気も笑顔もなくなり、ずっとおでこや頭を痛がっていました

家では大丈夫だったのですが病院で嘔吐し、心配しました

風疹が流行っているとラジオのニュースで聞いたばかりだったのでそれも心配。

本当に心配したのですが、血液検査の結果は異常なしとの事O(≧▽≦)O ワーイ♪

安心しました。頭痛と嘔吐の原因が何だったのかはわかりません。

昨日吐いた後、ちょっとスッキリした感じになって体調も良くなっていきました

その後は体調も食欲も、メキメキと復活してきました

 

11月1日に病院で測った時156.6センチだったのが、昨日は157.7センチでした

3週間近くで1センチの伸び。凄い!これが成長というものなのか!!

1年は約48週なので、このままいけば1年後には16センチ伸びてる計算です

なあんて!そんなうまくはいかないのも、成長ですね!うんうん!

 

スポンサーリンク

 

外出を控えなくては。

最近エテはマックのチキンナゲットが好きで、外出の時よく食べてます。

一回に15個から20個ぐらい食べます。ソースはバーベキューソース。

昨日も病院が終わってから普通にそれ位食べてました。大丈夫?吐かない?

 

昨日は何箱か買った中の一箱に4個しか入っていなくて・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

悲しすぎる・・・母、初めての出来事でした

(マックのチキンナゲット買った事ない人に説明すれば、通常5個入りなのです)

 

エテは外に出るのが楽しいらしくて、毎日ほとんど出かけています

近くの公園ではなく、今まであまり立ち寄らなかった様な場所でも楽しんでいます

ですが、そろそろ12月の入院に向けて外出を控えようかと思います。

風邪でもひかせると大変ですし、少し家でゆっくり体調を整えておこうかと。

折角出かける事に慣れて、どこでも行く様になったので元に戻らないか心配ですが。

 

外に出たがるエテを何とか説得しなければいけません

説明して、説得して、家にいる事を納得させなければいけない日々になるでしょう

説明も説得も分る筈もなく、聞く筈もなく、到底納得などしてくれないでしょう

 

気が重い・・・ですフカイタメイキ(´Д`)=3=3=3=3

 

桶狭間古戦場伝説地に行ってみました

桶狭間の戦いって有名ですよね

って、あまり詳しくないので(知らんのかい!?)調べないとね!

 

桶狭間の戦い(おけはざまのたたかい)は、永禄3年5月19日1560年6月12日)に尾張国桶狭間で行われた合戦。

2万5千といわれる大軍を率いて尾張に侵攻した駿河戦国大名である今川義元に対し、尾張の大名・織田信長が少数の軍勢で本陣を強襲し、今川義元を討ち取って今川軍を退却させた。日本三大奇襲(日本三大夜戦)に数えられる、日本の歴史的に有名な戦いである。

戦後、東海道に君臨していた今川氏が没落する一方で、勝利した織田氏美濃伊勢侵攻から畿内の制圧へと急激成長し、戦国時代の重要な転機となった。別名「桶狭間村・田楽狭間の戦い」。

ウィキペディア引用

 

織田信長今川義元を討ち取った戦いなのですね 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120224644p:plain

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120224747j:plain  f:id:yamamomokobaru:20181120224809p:plain

今川義元の墓(お墓と説明文)

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120231535j:plain  f:id:yamamomokobaru:20181120231605p:plain

桶狭間の戦い今川義元の戦死した場所を示す、最も古いものだと書いてあります

今は住宅も多く、道路もあり賑わっていますが昔は寂しい場所ですよね、きっと。

一度、その時代に行ってみたいとよく思います。会ってみたい、話してみたい。

昔の武将って物凄く魅力的ですよね。この地で戦ったのかあ(遠い目)

遠い昔の、夢のような、本当の話ですね。素敵です

 

織田信長って顔色が悪く、虫下し飲んだら洗面器一杯の虫が出てきたらしいです

違う意味で怖いです、織田信長さん・・・

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120233015j:plain

緑の多い綺麗な所です

エテはいつでもどこでも砂と小石を拾って、ばらまいてます(笑)

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120233700j:plain

伝説地の近くにある桶狭間古戦場公園です

織田信長今川義元の像があります

エテの写りを気にし過ぎて信長公の頭が切れてしまいましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

信長公様、すいません

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181120234651p:plain

写真に撮られるのが嫌なのかいつも母から逃げ回ってるエテ

接近!よし、ここで撮ってやる!!!

ちょっと嬉しそうです

って!?あれ、手前に撮影者の影が・・・母の影ですが、何か!?

 

エテちゃん、もっとズボンあげた方がいいかも

 

そして、母はやっぱりもう少し痩せた方がいいね!

母の影がそう言ってる・・・物語ってるわ