嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

エテに手作り咳止めシロップ届きました♪有難いです

お気持ちが嬉しい、感謝です

いつもエテの為に、エテに会いに来て下さるお笑い、じゃなくて大人な女性お二人。

母の愚痴やら、理不尽な言葉さえ静かに聞いて下さるお二人です(反省)

最近は出かけていたり、病院だったりと家にいない事が多かった母とエテ

折角会いに来て下さるのになかなか会えずにいる状態です

今日も来て下さったのですが、すれ違いになってしまいました

 

今日は、な、なんと!!

エテに手作りの咳止めシロップが届けられていました♪

抗生剤飲んでいるエテの為にと!嬉しいです!

 

はちみつに大根をいれたもので上澄みの抽出液を飲んで下さいとの事!

大根がしっかり漬かってて、まるで大根じゃなさそうな雰囲気です

蜂蜜の香りとわずかに漂う大根の香り・・美味しそう(ジュースじゃないから)

 

ちょっとお味見!

ん!?

大根の苦みが全然無い、甘い蜂蜜の味!!

甘い物好きのエテが普通に飲めそうな味です

冷やしてエテに少しづつ飲ませる、というか舐めさせます

エテは気に入るといっぺんに飲んでしまいそうなので(笑)

 

f:id:yamamomokobaru:20181129185857p:plain

【写真の撮り方悪いですが、綺麗な琥珀色です♪美味しそう☆】

 

メモ書きには、

“妊娠中、咳止めの服用が出来ない時、助産師さんに教えてもらいました。

母や祖母等助けてくれる人がいない中心強かったことを覚えています”

 

とありました。無断で勝手にメモ書きを載せてしまう事を許して下され・・

寂しい時、辛い時、悲しい時、大変な時etc・・

そういう時、人に優しく親切にしてもらった事っていつまでも忘れないですよね

母も絶対忘れません、エテの分まで2倍記憶しておくつもりです

本当に本当に有難う御座います

 

そう言えば、いつだったか、エテに会いに来られた時。

お二人が雨合羽を着てびしょ濡れで立っていた事がありました

えーっ!?どしたん!?

と思って聞けば、雨の中を合羽着て自転車で来てくれたらしいのです

ビックリしました。車で来ていたと思っていたのです、ずーっと!!

 

母はその時から、このお二人に対して毒を吐いてはいけないと思いました!!

合羽着て、自転車で会いに来て下さるなんて!

合羽着てても結構濡れるんですよね、雨が強かったり風吹いてたりすると。

ほんとに頭の下がる、いえ下がりっぱなしな思いです

 

でも、お二人とも顔が生き生きとされてました。

水も滴る何とやら!!ヵナリd(*'v´*o♪)イイ!!

 

風邪などひかぬよう体調には気を付けて下されよ!!

 

 

 エテ、とにかく外に行きたがる

エテは毎日、家にいます。正確には家と病院の往復!?てな感じです。

咳が出るし、耳も痛いし、薬を飲んで家にいなければなりません

12月の歯の手術までには絶対、咳も耳の痛みも無い状態にしておきたいのです

 

が、エテは我慢出来ずにいました

咳が出て、耳も痛いのに、食欲はあるし家でじっとしているのが我慢出来ないのです

狭い家の中をウロウロ、ウロウロするので母も、もう我慢の限界!!!

 

f:id:yamamomokobaru:20181129202149j:plain

【海の風・潮風が心地良い♪久し振りのお出かけ】

 

 という事で、ちょっと外に出してあげました(わんこか!?)

山の方は花粉とかが心配なので、じゃあ海!?

海の近くにほんの少しの時間行って来ました

『走らないで!走らないで!咳が出るからーー!!』

母の叫びなんて聞いてませんて。

・・・コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181129203807p:plain

【胸の辺りに虹が!そして頭から光(後光!?)エテよ、君はもしかして神なのか(笑)同じ場所で撮った他の写真には虹と光はありません。不思議・・・】

 

彼は解き放たれた子犬の様に走ってました。と言ってもいつもより地味な走り(笑)

 

全てが終わったらまた出かけよう