嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

短い人生、後悔しない為に本音で生きる事。

 

嘘をつく人が自分の嘘を隠すために嘘をつく。

 

嘘を隠すためについた嘘を隠すために、また嘘をつく。

 

そうやって嘘に嘘を重ねていくとどうなるか?

 

振り出しに戻った時、つい本当の事をポロリと話してしまう。

 

嘘がバレてしまった事を気が付いていない、気が付く筈もない。

 

何故なら嘘を重ね過ぎたその人は、最初の嘘を忘れてしまっているから。

 

油断は禁物だ!!!!!!

 

f:id:yamamomokobaru:20190112100719p:plain

 

誰のための人生か

 

正直でない相手に対して、自分も心開く必要は無い

そういう事にやっと気が付く

あと数年で60歳・・忘れている自分の年

毎日何かと戦ってれば・・年だって忘れるさ

 

誰の為に生きる??

誰に気兼ねする必要がある??

残り少なくなってくる人生、無駄に生きるのはやめておこう

 

この年になっての決意

遅すぎないか?

いや、そんな事はないさ

気が付くだけ偉いよ

自分を誉めてやるか・・・

 

後悔しない為に本音で生きたい

 

後悔しないために本音で生きる事って可能か?

ハハ そこで可能か可能じゃないか考える時点でもう・・・

 

はっきり言う

我が子を傷つけた人間を私は許していない

事実を、本当の事を、正直に話す事を放棄した人間たちを

許すほど私の心は広くはないのだと、改めて宣言する

 

何もかも、全てを正直に、私と我が子が納得いく話が聞けた時

 

その時に数字は止まる

 

自分の生がある限り、毎日ひとつづつ数字は足される

 

私の子供として生まれてきてくれて有り難う

 

重度知的障害を持つ我が子の為に

 

傷つけられた我が子の為に

 

私は決して、妥協はしない

 

失くす物が無いって・・強いね

 

母として最期まで君を守る事を約束する

 

知的障害があったって真実を聞く権利はある筈だ

 

 ここは君のためのブログ

では、また明日