嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

早朝の行事・・・どうにかならないものか

毎朝の行事

子供は早朝に目を覚ましむくっと起き上がるとテレビを付けます

子供の見るチャンネルはまだ放送しておらずキーンという音だけがしています

キーンと音のする画面になる前の時間に起きる時もあります(相当早朝)

テレビをつけ、そして私を起こします

彼が起きている時は出来ない事を、彼が寝た後の遅い時間にやったりするので毎日寝不足な母なのですが・・

彼は容赦なく思いっきり手を引っ張ったり大声で呼んで起こそうとします

そんな早朝に母を起こして何をするか?何がしたいのか?

トイレです。

トイレに行きたくて目が覚め、母を起こして一緒に行ってもらおうとするのです。

トイレ・・・一人で行ってくれると楽なのですがね

母を楽させるのは嫌な様で私が起きるまで待っています(苦笑)

トイレをぎりぎりまで我慢してでも母を起こし、母と一緒にトイレに行きたい!

漏らされると大変なので重い体を時間をかけてやっとこさ起こしフラフラと彼の後をついてトイレに行きます

トイレに行けば直ぐに用が足せるんだろう!?ですってえぇ!?・・甘いですわ

もの凄い勢いで私を起こした割にはトイレに行ってもおしっこは直ぐには出ないのです

そこで・・彼は先ず水を欲しがります

水を飲めばおしっこが出るだろうという考え、まあ間違ってはいませんが。

ですが、それでも出ません

次に彼は私に手を繋いでと言います

手を繋げば出るかもしれない・・

彼の考えを尊重し手を繋いでやります

・・・出ません(´д`)

そして彼は『しーしーでるでる、いっぱいでるでる』と言いだします

うんうん!おしっこが直ぐにでも出そうなおまじないの言葉だね^^

って、これ私に言えという催促なのですよ(;゚Д゚)

このおまじないの言葉、彼ではなく私が言うのですよ・・・

 

毎朝4時5時に起こされてトイレに連れて行かれ

直ぐに出ないおしっこのために白湯を飲ませ

手を繋ぎたいと言えば繋いでやり

『しーしーでるでる、いっぱいでるでる』とおしっこが出るまで

おまじないを唱え続けさせられる・・・

 

おしっこが出る頃には起きた時よりもフラフラ、ヨロヨロの母ですわ

彼はその後どうするか!?スッキリしたからまた寝ます

 

毎日の早朝の行事・・・どうにかならないものか

 

と思いながらも気長に付き合っていくつもりでござりまするよ

 

 進化した穴あき短パン

 

あれから毎日穴あきズボンに改良を加えている息子です

穿きもしないのに頭の中には理想のズボンの形があるのだと思われます

『上手に出来たねー写真撮るね』と言うと本当に嬉しそうに笑っています

写真撮って載せるのが親としての使命だと思いまして・・

子供の期待に応えられるなら何でもします(笑)

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190628190443j:plain

穴が伸びてました┐(´д`)┌

3倍ぐらいに(笑)

ジーンズの切れ端なので生地が丈夫で厚いので縫うのは大変そうでした

糸が出てこない様に先端部分は丁寧に処置してあります

よく見るとステッチっぽい模様もあります

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190628191312j:plain

これは象の鼻なのか!?

ゾウさんの鼻なのか!?

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190628191807j:plain

・・・それとも塔なのか!?

 

 

この溢れ出す才能!

埋もれさすのは勿体無い!!

  

 このデザイン見た有名デザイナーが採用してくれないかなあ~

 

昨晩、初めて穿いてました

やっぱりというか・・穿いてる姿に目が釘付になりました( ̄m ̄〃)

本人は笑わせるつもりはなくまじめな顔して穿いてるのですがね(笑)

 

えっ!?

穿いてる姿も写真撮って載せろ!!ですって!?

 それは・・無理です!載せられません・・・

ですが例えるなら・・

 

志村けん・・

 

志村けんの白鳥パンツ・・・