嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

さて、お出掛けしますか

海です

海が好きで行きたいと言うので時々連れて行きます

何故海が好きなのかはわかりません

広大だからでしょうか?きっと何か惹きつけるものがあるのでしょう

 

f:id:yamamomokobaru:20190701114804j:plain

携帯は手放せません

携帯には彼の撮った動画がたくさん入っています

家に帰って撮った動画を見ています

気に入った動画は毎日繰り返し見ています

私の方が飽きてきて『もういいよ、他の動画にして』とお願いするのですが駄目です

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190701114011j:plain

海に来て何をするか!?

まあ海と言えば砂撒きですね、当然です!!!

思う存分砂撒きが出来て満面の笑みです

でもそれ近くの公園でも出来ますでしょ!?

 

潮の香りの下で撒く砂は何かひと味違うのでしょうね(*´`*)

 

 

雨の日 

 f:id:yamamomokobaru:20190701114612j:plain

私は雨が大好きです

雨が降るとテンション下がる人もいるでしょうが私はテンションダダ上がりです

特に山とかの緑の中で降る雨は傘なしでいいぐらいです

という事で雨の日のお出かけ。

合羽着てキャップかぶる姿は作業員のようです

彼は水は大好きなのに雨は苦手です

傘に降ってくる雨の音がちょっと苦手みたいです

濡れてはいけないという思いが強いらしく必死に雨から自分を守ろうとします

傘の持ち方も少しでも自分の近くで傘をさし絶対に濡れまいとする彼なりの工夫です

 

家に帰って雨から解放された彼はくたくたです・・・・お疲れっす!

 

以前どしゃ降りの日に出かける気になったみたいなのでしめしめと外に出た時・・

強烈な稲光の後、もの凄い音で雷が鳴り外に出て直ぐに二人で逃げ帰りました

雨は大好きでもかみなり怖い・・・くわばらくわばら

 

 これから夏に向けてまたあちこち行かなきゃね

 

いつか人と触れ合う場所に 自由に行ける様になる事を願って・・・

気負わずのんびり頑張りますか

♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪