嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

息子の謎行動

謎行動とそのわけ 

息子が突然やって来て私の頭をかき始めます

私が頭をかいていたわけでもなく、息子に頭かいてと頼んだわけでもありません

ある時、やはり突然やって来て私の首をかき始めました

ある時は私の鼻だったり、私の目だったり、私のひじ、背中、足・・・

とにかく突然やって来て私の体のあちこちをかき始めます

私が何かに集中している時でもお構いなしに突然やって来て私のどこかをかき始めるので、その度にびっくりします

 

そして彼は私の体をかいた後、ある言葉を言い放ち自分の定位置へ戻っていきます

 

 

『次はママね』

 

次はママ?ママ!?ええっ!?なんでママ???

 

自分がママをかいてあげたんだから次はママが自分をかいてねって事ですか!!??

 

って、そういう事なのですよ(;´д`)

突然やって来て頼んでもないのに勝手に私の頭やら鼻やらあちこちをかき、次はあなたが私の痒いところをかきなさいというほとんど強制的な行動なのです

 

息子よ。あなたは痒い所があるかもしれないが母は全然ちっとも全くどこも痒くも何ともないのだよ!

 

それに母のいる所まで来る距離と時間と母の頭をかく労力を考えたら、さっさと自分でかいた方が早く痒みが取れると思うの(´・ω・`)

 

とは思いながらも・・・

 

私が来るのを嬉しそうに待っている息子の姿を見てしまうと『じゃあ次はママがかくわね~(*^▽^*)』となってしまう甘々な母なのでした

 

ちなみに頭をかかれたら頭をかき返し、鼻をかかれたら鼻をかき返し、首をかかれたら首をかき返すというようにルールがあります

 

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190713224428p:plain

夏の花♪ひまわりってほんと可愛い

  

マスク・・!?

マスクを3枚重ねても駄目です

何かいい物ないかなあと考えていたら・・

 

ありました!!!

とても良い物があったのを思い出しました

 

 

ジャーン!!!

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190713161926j:plain

 


 

そうそう!これこれ!!

 

防塵マスク!!!(多分これでいける筈・・)

 

では 行って来やす=з=з=з

 

 

 

 

息子の “糞処理(フンショリ)” へ

 

ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

 

 

 

えっ!?

お食事中だった!?

 

失礼しましたぁ~~( ̄ー ̄)ゞ