嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

ひとり遊び・ストローホース

ストローホース遊び。

 息子がうひひ~うきゃきゃと楽しそうなので見てみました

 

ひとり遊びをしています

お手製ストローホースで遊んでいました

片方を口にくわえ、片方を耳へ。

ふーと息を吹いてみたり、音を出してみたり。

フーっと息を吹きかける度にうきゃきゃきゃですよ・・・

 

youはbabyか!?

 

楽しそうで何よりだけど、あれー!?

耳に風あたるの嫌じゃなかったのー?

と思いましたが、自分で調節し加減しているみたいでした

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190720154935j:plain

 はいはい、左耳ね!フーー

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190720155247j:plain

 ほいほい、右耳!!フーフー

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190720155029j:plain

最後は鼻・・って

えっ!?鼻!?( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

いいのか!?大丈夫なのか!?

びっくりしてウゲェとならないのか??

 

 

とまあ、これで終わらないのが息子の良いところです

 

私の耳めがけて突進してきました

 

 

やめてぇぇ!!

風どころか唾入るでしょ!?

ママの耳に!!

 

腕力の関係で今や阻止するのも大変ですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

阻止しましたが・・・(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190720170135j:plain

 

息子お手製のストローホースは古くなった吸入器のホースでした

息子が3歳前に重い喘息で2回入院してからは我が家には無くてはならない吸入器です

吸入器、何回買い替えた事でしょう・・・

 

吸入器の落書き?

もちろん、例外なくあります!

黒マジックでのマーキング(笑)は絶対に怠りません

 

 ストローホース・・

息子は予備として取っておいた吸入器のホースを見つけ出し、勝手にハサミで切っていたのでした

 

仕方ないです

切ってしまったものは仕方ないですが・・・

 

 

母の耳を攻撃するのだけはやめてくれ

 

 

ちなみにこのストローホース

とても使いづらそうで息子がコップの水を飲んでる姿に笑ってしまいました

 

グニャグニャですから(*≧m≦*)