嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

Twitterを始めるにあたって。悩んだ末に変更(削除)したブログの内容

知的障害の子供を持つ親御様、全てに読んで欲しいコメント。

前回書いたブログにブックマークでのコメントをたくさんいただきました

優しく思いやり溢れるコメントが多くあり、それらは私の子育てをする上での力となり活力となります

またそれとは別に知的障害児に対する苦言も呈していただきました

普段、障害者とは関わりのない方々が知的障害児やその親に対して思う率直な貴重な意見だと思います

わざわざこのブログを見に来て下さり敢えて厳しいコメントを書いて下さった方々に感謝します

関心を持ってもらう事は良い事だと思いますが、関心を持たざるを得なかった方もおられたようでした

息子が事件の加害者にならぬように気をつけながら、また被害者にならぬ事を願いながら日々生活しています

外に出れば警戒され、好奇の目に晒されながらも私も息子も生きた人間故生活していかなくてはならず、健常者の方々には申し訳ないと思いながら買い物にも行っている次第です

今回苦言を呈するコメントをいただいた事をきっかけに、これらの事に対しての問題提起をしてみようと思います

私一人の考えではどうしても限界があるように思えます

 

せっかくコメントして下さったのにこれらの方々に迷惑がかかるといけないのでブックマークやスター等は今は非表示にしてあります

また私からの皆様方へのブックマークやスター等も迷惑をかけるといけないので控えておこうかなと思います

 

自分の書いたブックマークでのコメントを勝手に載せられて迷惑だと思われた方は通常のコメント欄(非表示と致します)でその旨書いていただければ直ぐに削除いたします

通常のコメントをいただいた時は気が付いたら直ぐに表示させようと思います

・・が、返信が出来るかどうかわからないです。すいません

 

下がブックマークでいただいたコメントです

知的障害を持つ全ての親御様方に是非とも読んでいただければと思っております

 

 【まあ、傷害程度なら許せるんよ辛うじて。ただ…息子さんペニス持ってますよね…娘を持つ母かつサバイバーの一人としては、理性のないペニスはどうしても…】

 

 【辛い思いをされて気の毒なんだけど、“息子が他人に危害を加える事など決してないし、そんな事はとても考えられない”って考えのお母さんが側についていても安心できない。うち健常児だけど不慮の加害は考慮してる】

 

 【駅のホームで、はしゃいで走り回ってた知的障害の青年が飛びかかって来たことがある(何とか避けた)。彼には危害を加えようという意図は無いんだろうけど、こちらとしては「目を離さない」以外の対策が無いです】

 

 【障害施設に勤めた二歳の子の母ですが、息子が公園の小さい山を登ってたら知的障害のある10歳の子に後ろから抱きつかれ転がり落ち頭を切る怪我をしました。葛藤もありましたが正直怖い。息子の命が大切です】

 

重度知的障害児の 我が息子も犯罪者予備軍の一人という事ですかね・・悲しいですね

 

 Twitterを始めるにあたって。

以前からTwitterをやってみたいと思っていました

息子の日常で面白い事があったらツイート(ツイートという単語?用語?であっているのか?)してみたいと思っていました

でも難しそうだし、何かきたら返信?リツイート?(もう~ようわからん)みたいなのがあって直ぐに返さなきゃいけないのだろうかとか・・

始める前からあたふたあたふた・・余計な労力使って疲れ果ていつも思うだけで終わっていたのです

でも、やっぱりやってみたいやってみたいぃ~~と思い、始めようかと思います!

今から言っておきますよ!?

失敗したら即辞めます!!←この失敗というものが何を指していっているのか?わかりません

数か月後か、数年後か、このTwitterに怯えるブログの中の自分を笑えるぐらいにTwitterのプロ(!?)になれていたら嬉しいです☆★☆(ゝω・)v

いくつになっても初めてやる事ってドキドキ、緊張ですね

このドキドキ感、脳が絶対に活性化すること間違いなし!!!です

 

という事でTwitterを始める前に少しブログの中で変更、削除したところがあります

Twitterは正直いつから始めるかはわからないです(´・ω・`)

 

気付いた方がいるかわかりませんが息子が通っていた支援学校の名称を消しました

最近ではないですが多分誰も気づいてはいないかなあと思います

 

削除した理由は、Twitterでここのブログを紹介した時にもし思った以上に見に来る人が多かったりしたら(えっ!?いらぬ心配!?)まあ名称はない方がいいかなあと思いました

 

もうひとつ、削除というかコメントをくれた方でずっと表示にしていいのか気になっていた方のものは非表示にしました

 

迷惑がかかったらいけないと思ったのですが・・今更ですかね。すいません

非表示でのお願いはなかったのですがずっと気になっていて。

表示でもよいという事であれば直ぐにでも表示にお戻し致します

 

そんなこんなでこの私にも、近い将来Twitter生活が待っているのですよ(*`艸´)

どうです!?羨ましいでしょ!?

 

えっ!?もうみんなとっくにやってるわ!!ですって!?

 

私も仲間に入れて・・・

☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190831193605j:plain

 

 綺麗です

残念ながら名前がわかりません

全ての花の名前を憶えられたらいいのに・・

 

花とか植物に詳しい人好きだなあ