嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

マイカーで息子と買い物へ。

どこに行く時もスムーズにはいかない。

コメント有難う御座います

励まされ元気にしてもらっています

私の支えです。皆様に感謝、感謝です

 

やかんの取っ手が壊れたのでダイソーにやかん買いに行こうと思いました

ホームセンターは遠いので取り敢えず近くで売ってそうなところがダイソーです

息子に『やかん買いに行こう♪』と言ったら顔は見えませんが良い返事をしてくれます

嬉しそうな声です

やかんを一番利用しているのが息子です

自分ではお湯はほとんど使わないのに母が飲むお茶やコーヒーの為にせっせと沸かしてくれます

息子がやかんを使おうと持った時に取っ手が壊れてしまいました

熱湯がはいっていなくて良かった₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

長年使っている我が家のやかん・・ふた取ろうとしても強力な接着剤でくっつけた様になってしまっています

水を入れる時にもふたが取れないので仕方なくやかんの口から入れなければなりませんでした

ところが取っ手が壊れてやかんを持てなくなってしまった時に、この(接着剤でくっついた様な)ふたがとても役に立ちました

ふたの上部の丸い部分を持てば辛うじてやかんのお湯が注げる事に気付いたのです

世の中何が役に立つかわかりませんね(*'▽')

 

f:id:yamamomokobaru:20190911221600j:plain

息子が持った時に金具とゴム(?)の部分が壊れました。ふたの黒い部分を持って使用中で(/・ω・)/
 

 ふたは持ちあげても頑丈でピクリともせず、割と安心して使っています。

が、持ちにくくお湯を注ぐのは至難の業です。

危ないので息子には触らない様に注意していますが、やかん大好きのなのでちょっと可哀そうかなと思いました

 

そういう事で息子の為にやかんを買いに行こうと思ったのです

思ったのですよ!息子の返事も良い感じだし・・

『じゃあ、着替えて行こうか^^』

と息子の顔を見てホント嫌になりました

その顔がこれ・・・

 

f:id:yamamomokobaru:20190911225038j:plain

 【分かりやすいように白黒にしたらモンタージュ写真みたいになってしまいました】

 

目の周り・・・・・・で囲ってるんです!?

何のためかって!?

私が教えて欲しいです(泣)

黒マジックで落ちにくいし、それよりなにより彼は顔に水が当たるのはあまり好きではないのです

ゴシゴシ洗い落としたくても出来ない、かと言ってこのままいくわけにも行かず・・

 

スムーズにはいきませんね、何事も忍耐ですよ(私が言うのもなんだけど)

まあきれいに落として仲良くいきました。とさ

 

イカ

自転車貰いました

ママチャリです

イカ乁( •ω•乁)( 厂•ω• )厂うぇーい

 

このママチャリ、物凄い優れものです

背の小さい、足の短い私でも乗った時に足が届くのです。地面に。

この地面に足が届くというのが私が自転車を選ぶうえでの第一条件となってます

えっ!?えっ??

そんな小さいの子供用の自転車だろ(笑)!?ですってぇ!?

失礼な!れっきとした大人用自転車ですよ!!補助輪ついてないんだから!!

という事で乗ってみました^^

 

あれえ~~!?どうなってるのお!?

よろめき・・ぐだぐだ・・ぶつかりそう~~

 

数年乗ってないだけなのに(;゚Д゚)乗れない・・

中学時代、毎日18㎞の上り下りの山道を友達とブイブイいわせながら自転車通学していたのに・・

年のせい?ショックだわ~

急いで近くの公園で練習しましたよ!

直ぐ乗れましたけどね(`・∀・´)ゝ

 

という事でマイカーで息子とダイソーへお買い物に行きました

ダイソーで自転車用の便利グッズを調達です

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190911232307j:plain

息子の横にある自転車がマイカーです

荷台に乗せられて中に荷物が入れられるバッグとゴム紐買いました

便利、便利~~!!嬉しいです♪

もっと便利グッズ欲しい~~

 

ダイソーの後は帰り道にある滅多に行かないスーパーでお買い物です

スーパーでたくさん買い物しました

イカーあるので重いけどお米も買いましたよっと٩(*´∀`*)۶

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190911233436j:plain

見て見て~~!!

こんなに買ってもぜ~んぶマイカーで運べるのよ~~!!

今までだったらぜ~んぶ手で運んでたんだからあぁ~~!!

私って幸せ者~~~♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

 

いやあ、マジ嬉しいっス!!マイカ

 

あ、そうそう

 

やかん・・・

 

ありませんでした

 

しばらくは今のやかん大事に使います

 

物を大事にするって・・・

 

 

 

 

 

素敵や(か)ん