嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

自閉症エテの進化していく “ある” リスト

エテのリストとは!?

気がつけば最後の投稿から数か月が経っていました。

ブログという世界が大好きなので気力と才能さえあれば毎日でも投稿したいのですが「根気と才能」というものが私には備わっていないので時間だけが過ぎてました。

書こうと考えている内容はいくつかあるのでまた少しづつ書いていこうと思います。

 

正直な話をすれば今現在ブログがエラーが出て表示されない状態でありまして・・

もしかしたら数か月放置していたからではないかと不安になりまして・・

慌てて急いでブログを開いて書き始めた・・そんな感じです(´・ω・`)

 

今書いているこのブログが無事に人目にふれるのかわかりませんがガンバルンルンであります

 

という事で今回はエテの進化するリストという内容となっております。

書く事が大好きで毎日何かを書いているエテです。

昔はノートに書くのが嫌でいろんな場所に落書きをしていましたが最近はノートに書いてくれる様になりました。

 

いやあ~成長したなあ~

(ノートに書き始めたからと言って壁に書かないわけではない┐(´д`)┌ヤレヤレ)

 

エテが書いていたノートを見たら何やらたくさん書いてありました。

 

よ~く見て見ると携帯でいつも自分が聴いている好きな曲の題名が書いてありました

 

【エテの好きな曲リスト】のようです(^_-)-☆

いろんなジャンルがあって面白いです

スピッツのロビンソン」とかドリカムの「サンキュ」は私も大好きな曲なので携帯から聴こえてくると嬉しくなります♪

どこでそんな曲を見つけてくるのか私にはわからないのですが楽しいリストです

f:id:yamamomokobaru:20210909123916j:plain

 

こんな格好で携帯で一つ一つの曲を調べながら書き写していました

時間のかかる作業ですが全く苦にはならない様で真剣にリスト作りをしておりました。

本人が楽しみを持って出来る事なら何でもQKです

 

f:id:yamamomokobaru:20210909140009j:plain

進化したリスト

何か書いてあるかな~と思いながらエテのノートを見たら進化していました!!

 

【エテの好きな曲リスト】なるものが・・・

 

数が増えていました

結構書き込んだようでノートもちょっとボロッてなってます

ご飯の途中でも思い出すと書き込むのか、所々ハンバーグのソースやら何やらが付いております

書き込み過ぎてノートが破れてしまったのか真ん中はテープで補強されています

 

ちなみにこの補強テープ、私が痛みのある時に使っている【モーラステープ】という鎮痛消炎剤です・・あああ~貴重な貼り薬があぁ~

 

 

f:id:yamamomokobaru:20210909123834j:plain

 

エテのリスト、さらに進化する!!

次にノートを見た時、劇的に進化しておりました

流石にこれは最終形態だろうと思われる程のリストが出来上がっておりました

 

【エテの好きな曲リスト】なるリストです

 

性格?それとも自閉症の特徴みたいな感じ?

えっ?っていうぐらいびっしり書かれてあります

何が書いてあるのか全部は読んでおりません・・

多分好きな歌、曲だとは思うのですが・・どうでしょうか!?

暇がある方はチャレンジして読んでみて下さい!

番号が振ってあるのですが92個あるみたいです

ご飯粒がくっ付いていたので取ろうと思ったのですが紙もいっしょに破れてしまい文字が消えそうになったのでまたそっと戻しておきました(^^;

 

リストの何処かにご飯粒がありま~す♪

見つけられるかな~♪

 

こんなにたくさん好きな歌があるなんてエテ君、幸せだね

 

リストの数だけ携帯で調べている筈です

飽きっぽい母はその根気強さに脱帽ですよ

 

f:id:yamamomokobaru:20210909123943j:plain

 

おまけ

好きな曲リストの裏に可愛い落書きがありました

小さい頃からのエテの落書きが大好きで気が付けば残しております

 

今までで一番不気味だった落書きはトイレのドアに書いてあった「えのきちゃん」(エテ命名)で束になったたくさんのえのきに一個づつ顔が書いてあるというものです

今は薄れてしまってえのきちゃんの顏は見れなくなってしまいましたが・・

トイレに行って座ると必ずその落書きが目に入ってくる様になっているので怖がりの私はもう嫌で嫌で( ノД`)

 

言い忘れましたが「えのきちゃん」えのきだけの事です

 

独特でユニークな発想は“生まれ持ったもの”ようです

 

これも才能かもしれませんね

 

なんだか・・素敵やん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:yamamomokobaru:20210909124008j:plain