嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

ブログを始めた理由はエテへの虐待を世に知らせるためです。

やらなければならない事!

2018年8月からこのブログを始めました。

はてなブログは4年前からになりますが、その前にアメーバブログとかWordPressブログ

もやっていたので4年以上になります。

始めたきっかけはエテの不登校を世に知らせるためです。

では、4年経ってどれほどの人に知ってもらえたか?

まあ~多分そう多くはないでしょう。

何故なら私が一生懸命広める事をしてこなかったからです。

学校に遠慮してきたことがその理由です。

教師に酷い虐待をされたエテの事を思えば遠慮する事なんて一ミリもないのに・・ね!

 

いろんな人をいろんな角度から見た時に本当に信頼出来る人ってどれぐらいいるんだろう?と思います

私自身が信頼される人間かと言えば、ある人にとってはそうかもしれないしある人にとっては違うかもしれません

私自身はとても簡単に人を信頼し、後で信頼出来る相手ではなかった事に気づき落ち込むというパターンが多いです

 

とにかく、学校からやって来る人間たちがあまりにも大ウソつきでいい加減で適当すぎて、それに対する怒りが爆発してブログを書くことになったというわけです

エテが虐待されただけでなく私の嘘まで広められたり、何の責任も取ってこなかったこの学校を世間に訴えていきたいというのがブログを始めた動機です

私のちっぽけなブログなんかでは世間に広めるのは到底無理だったりするのですが。

 

でもそれでもチマチマ、コツコツやってれば何とかなるかと思っていました

いやーなかなかなりませんね、難しいです

自分が飽きっぽくてブログが続かないというのも原因のひとつかもしれませんが、そもそも養護学校の教師による障害児への虐待とか世間が興味あるのかどうかという事も関係しているように思います

 

エテが教師に虐待されても本人は訴える事が出来ないので世間が知らなければそれで終わりです

 

虐待した人間が「私は話の出来ない重度知的障害児を虐待しました」なんて言うわけないですから。

 

バレたくないし、隠しておきたいし、誰も責任取りたくないからみんなで隠蔽する事に必死だし・・

 

悪事を隠せたつもりでも謎がすべて解けた時、真実はいつもひとつなわけですよ!?

 

その真実をエテの代わりにですね、伝えられないエテの代わりに私が、やっぱりこの母が伝えていかねばならないわけです

 

ブログでも多分何度も言ったかもしれませんが、この伝えるという事が母として生涯やっていってあげなくてはならない事だと思っています

 

時々道を逸れる事もありますが基本真っ直ぐです

 

よく事情を知らない人間が ❝終わった事は忘れて前に進め❞ とか言うのですが

 

お言葉ですが

 

そもそも、そもそも・・

何も、何一つ終わってないですから!!

言ってしまえば、始まってもいませんから!!

 

そういう事で私もそろそろ本気で頑張らねばと思っております

 

自分の中のやらなければならない部分をやっていくつもりです

 

私の年でもまだまだ出来るってとこ見せとかないとな!!!

楽しいのか楽しくないのか微妙な顔(^^;

暴露系YouTuberって知ってますか?

暴露系YouTuberって聞いたり見たりしたことありますか?

旭川女子中学生いじめ凍死事件という酷いいじめ事件が昨年発生したのですが、その事件で亡くなった被害者の中学生が暴露系YouTuberの方にいじめ相談の電話をしていたのですよね

多分相当苦しくて悩んで話を聞いて欲しくて電話したのだろうと思います

 

電話を切る時の明るい声に救われる思いがしたのですが、悲しい結末を迎えてしまったんです

 

お母さんが学校に何度も相談していたのに学校側からはいじめは無いと真剣に受け止めてもらえなかったという事です

 

酷いいじめにあっていたこの被害者も、誰にも相談出来ずにこの暴露系YouTuberの方に電話をしたのだろうなあと思いました

 

いじめ等は知り合いや近い人よりも赤の他人の方が話しやすかったりするというのは分かるような気もします

 

なんかこういう有名で人気ある暴露系YouTuberの人にエテの事相談したら世の中に知れ渡るのかなあ~なんてふと思いました

 

生配信で電話して私がべらべらとエテの事喋りだすわけです!

配信観てる人たちもエテと同年代とかが多そうだからもしかしたらたくさんの人が共感してくれるかもしれない・・

というか、私がそれぐらい発信力のあるYouTuberになりたい!

 

だがしかし・・

チャンネル登録者が100万人ぐらい軽く超えないと無理だろうから私は一生無理という事で・・

 

ただ、私がYouTubeを始めたきっかけもエテの不登校や教師の虐待を世間に知らせる事なので近いうちに不登校の動画も出していこうかなと思っています

 

一人でも観てくれて共感してもらえるなら、こんなうれしい事はないのでちょっと頑張ろうかなと思っているところです