嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

エテの病院に行ってまいります!

久し振りの睡眠

エテは昨晩11時頃に寝て先ほど起きました(7時前)

最近は早く寝ても夜中の2時や2時半頃に目が覚めてしまっていました

また直ぐに寝てくれると良いのですが、まあ寝てはくれませんで・・

睡眠不足が続いていたので心配していたのですが朝まで寝てくれたので良かったです

当然エテの目覚めと共に起こされる母の睡眠時間は連日1,2時間(泣)

睡眠が十分にとれないと悪影響しかありません

老けやすくなり頭がボーっとして思考回路はショート寸前(こんな歌ありましたね)

エテは若いのでそれ程影響ないかもしれませんが、母はたまったもんじゃないのですよ

一日ボヤ~としているのですよ、食欲だけはあるのですけどね(泣)

母も今日は4時間ほど寝る事が出来ました

美容と健康のために睡眠は常にキッチリととりたいものです

 

窓を開けて外を見れば、なんと気持ちのいい、清々しい朝で御座いましょう!!

早速、アイスコーヒー作って飲みながらこれを書いております 

 

f:id:yamamomokobaru:20181205074110j:plain

【母のアイスコーヒーは砂糖とミルクがこれでもかというぐらい入ってます。太らない筈がない(。-`ω´-)ンー

 

コンビニのポイント貯めて貰ったコップ。可愛い(* ´艸`)

凄くどうでもいい話なのですが、母はよく食器を割ります

床に落としたり、洗っている最中に手が滑って落としたり・・

食器を買っても買っても割ってしまって直ぐに家の中から消えてしまいます

ですが、コンビニで貰ったお皿やコップ類は凄く可愛いので大事に扱うのです

割ってしまうと悲しいので割らない様に、大事に大事に、ある意味エテより大事に・・

結果、我が家に残っている食器類はほとんどがコンビニ食器になってしまってます

どんだけコンビニ利用してるのって話ですが・・

 

 

エテの入院の準備します

昨日の夜は大好きな豚カツを作りました

ソースたっぷりかけて美味しそうに食べてました

しばらくは肉類とかの硬いものが食べられないかもと思って。

 

これから入院の準備をします

必要な物を買い揃えただけで準備はまだです。

2泊3日の入院なのでたいした準備もないのですが忘れ物があると困ります

直前にならないと物事を進める事が出来ないタイプでほんと困りもんです、母は。

 

さて、エテですが・・

自分が入院して全身麻酔で手術する事を知りません

病院が大嫌いなので、説明も出来ません

中途半端に説明して病院に行く事を嫌がっても困るので、何も言いません

入院の準備して外に出れば、お出掛けだと喜ぶに違いありません

騙すみたいで(まあ騙しなのですが)可哀相なのですが仕方ありません

 

病院についても何しに来たのかもわからずパニックにならないか今から心配です

病院でパジャマに着替えて、病室のベッドに横になる・・・

不安ですよね、物事がわからないって、これ程不安な事ってありませんよね

母もそれが不安です。エテが不安でパニックにならないか不安です

 

自分が何故ここにいるのか?

何故病院のベッドで横になっているのか?

ある程度、物事がわかってきているので小さい頃より不安や恐怖が大きいと思います

 

手術が終わって麻酔から覚めた時、彼の反応が今から気になります

痛みや恐怖や、色んな事がエテを待ち受けている事でしょう

それを考えると母は心配やら不安やら・・・恐怖やら(!?)

母も全身麻酔で手術した事はありますが、それが子供となるとやっぱり心配です

重い病気での手術ではないですが、やっぱり心配です

父は癌の手術を2回(胃と肝臓、肝臓は末期)して心配しましたが・・

やっぱり子供となると、より心配です(天国の父よ、スマヌ)

 

でもこの手術が終わったら凄く良くなるからね

母のせいでこんな手術をしなくてはならなくなった事、ごめんね

 

では、病院に行く準備を始めます

 

今日もこのブログに来て下さり有難う御座います

母の愚痴やら不安やらを読んで下さる方がいる事がこんなに有り難いなんて。

 

感謝しかありません

 

|。´艸)тндйк уoц☆ (*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

 

f:id:yamamomokobaru:20181205083901j:plain

【来てくれてありがとう!by エテ】