嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

歯の治療、全て終了

 

自分は変われもしないくせに

 

変わる事も出来ないくせに

 

他人には変わる事を強要する

 

人に優劣をつけ

 

自己満足するのは勝手だが

 

明日、自分が生きてるかどうかさえわからない

 

同じ人間じゃないか

 

f:id:yamamomokobaru:20190116213028p:plain

 

歯の手術・治療終了

歯の治療が終わった

6年前に9か月かけて一度治療が終わっていた歯

エテの事で一番気になっていたのが歯だった

悩んでいるよりやってしまおうと決断した全身麻酔での手術治療

体力的に大丈夫だろうとは思ったが唯一喘息が気になっていた

だが心配する事も無く、無事に全て終了

喘息でお世話になっているお医者様と手術をして下さったお医者様に心より感謝

 

エテに対しての自分の悩み事がひとつ解消された

頑張ってくれてありがとう

何もかもを気にしていてあげないと、彼は駄目になってしまう事がある

 

母も頑張るよ

 

正直に生きる事とは

言葉でも態度でも、あるいは心の中で思うだけでも

人の手助けをしてあげたいとか

人の力になりたい、応援してあげたいとか

優しい気持ちの人はきっとたくさんいる

人のために涙を流せる人はきっとたくさんいる

冷たいようでも、ほんとは思いやりのある人だったり。

不器用で上手く伝えられない人の優しさを、理解しようとする優しさだったり。

 

自分が今、自分の周りにバリヤーを張っている事をわかっている

こういう状態ではそういう優しさを跳ね返してしまうらしい

何も望まない状態

停滞期とでもいうのだろうか

言葉は日々、支離滅裂だ

少し疲れ気味

 

正直に生きる事は時として人を傷つける

 

 

ありがとう

ごめんなさい

感謝しています

 

半吉のおみくじ

半吉のおみくじが出た方がいたので早速調べてみた

なに?何だって!?まさか!!!

 

通常のおみくじは、大吉た中吉、小吉と約6種類か7種類を使っている場所が多く、半吉を使っていないので引くことができない場所の方が多いと言われいます。半吉が出てくる神社は少ない上に、さらに半吉自体全体の数%しか置いていない場所が多いので、半吉のレア度はかなり高いといえます。半吉自体はそれほど運が高いとは言えませんが、そのレア度の高さから半吉が出て喜ぶ人もいます。占い王子「おみくじで半吉が出た!半吉の意味やレア度を解説」より引用

 

何だ、何なんだ、このレア度は!?

半吉自体それほど運が高いとは言えないとあるが、運なんてどうでもいい(失礼な)

大吉の運よりもレア度で勝っているなんて!!

 

ただただ、羨ましすぎる・・・

 

来年は半吉でお願いします

 

寒いです

体調崩さぬ様、お気を付けください

では、また明日