嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

親として知りたい事は虐待があったかどうか

 

虐待だよね?

 

だからさっさと逃げたんだよね?

 

説明責任、何も果たさないまま

 

f:id:yamamomokobaru:20190118191155p:plain

 

話せない理由は何?

何故、怪我をしたのか?

 

何故、学校を怖がるのか?

 

何故、担任を今でも怖がるのか?

 

それが知りたいだけなんですけどね

 

簡単な事だと思うんですが。

 

まるでそこに行きつかない様に、行きつかない様にしているとしか思えません

 

この6年間ずっとそうです

 

話せない理由でもあるのでしょうか

虐待ですよね?

違いますか?

それが公になると困るので話せないのではないですか?

あくまで、親としての感想です

 

ずっと聞きたいと思っている事です

話してもらう権利があるのではないですか?

重度知的障害児である我が子は、被害者だと思っています

間違っているでしょうか?

 

重度知的障害から重度知的障害

子供から大人へ・・・

年月だけはどんどん過ぎていきます

 

 

うんざりです

 

 

では、また明日

 

 

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190830190429j:plain

 

 

いつか撮った夕暮れの空

 

今見ればまるで荒ぶっているよう

 

子どもと手をつなぎ歩く道

 

小さく危うげだった手も少しづつ大きくなってきて

 

今ではしっかりと力強く離す事も無くつなぎ合う事が出来る

 

親として子供の成長は嬉しいだけではない

 

我が家の場合、そこには悲しみも携えている

 

今日の空は穏やかな空の色

 

毎日違う顔を見せてくれる大きく広い空

 

私も大きくて広い空のような親でいたいといつも思っていた

 

今も

 

今もその気持ちはかわらない

 

いつも思う事だ

 

 

子どもにとって大きな親でいてあげたいと

 

出来るはず

 

出来るはず

 

自分に言い聞かせよう