2021年、新年明けましておめでとうございます。
2021年、皆様の幸せと健康を願うとともに世の中が良い方向に進んでくれる事を強く強く望んでおります。
今年もよろしくお願い致します。
書きたい事は山ほどあるのにブログからついつい離れがちになってしまいます。
自分の思いをぶちまける、息子の無念や母としての怒りや辛さを吐き出し世に知らせていきたいという思いで始めたブログです。
伝え続けたい事、理解して欲しい事・・・
しかし、自分が思う程世の中に伝わる事はないのかなあという悩ましい思いも正直あります。
悔しい思いや怒りを書くという事は、当時を何度も思い出さなければならず辛さと腹立たしさから涙が出てきます。
【辛い、悔しい、悲しい、腹立たしい】・・・
そんな言葉しか出て来ないようなブログを誰がわざわざ見に来てくれるだろうかと思ったりします。
ですが、私が書きたいブログは【辛い、悔しい、悲しい、腹立たしい】・・そんなブログなのです。
支援学校の職員たちが来る度に「ブログを読んでいます」と言いますが、ブログに書いている私の思いを理解しようとする人間は今までただの一人もいないというのが現実です。
職員がブログに書いてある内容に何かを感じる事はなく、それ以上に息子に対する感情はないという事です。それだけです。
伝えるって何?理解してもらうってどういう事?
世に知らせ、わかってもらうには派手な宣伝でもしていかないと無理という事?
全てが終わった時に始めてわかる事もあるのかもしれません。
どんげかせんといかんやろ??
わかっとるっちゃ!!!( ー`дー´)キリッ
今年は卒業の年。
今年はとうとう中学卒業の年となりました。
もう直ぐですね・・
小学校入学式以外想い出のない、エテにとっては寂しい悲しい義務教育時代でした。
遂に卒業ですか・・ふむ
卒業式はきっと出られないだろうなあと思います。
親として学校生活を送るエテにやってあげたかった事、行ったり見たりしてあげたかった事・・
たくさんたくさんありました。
本当にたくさんたくさんありました。
寂しい悲しい・・そんな9年間でした。
この辛かった時期、悲しい思いをした時期が卒業と共に終わりになってくれるといいなあと思ったりします。
卒業・・・それは新たな旅立ち
そうなって欲しいです