嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

優しい人に触れ自分を取り戻す

人。

エテが養護学校で虐待を受けたり怪我をしたりで学校に行けなくなってから出会った人たちがいます。

不登校以来エテの事で我が家を訪れる人たちは学校の職員以外にもおりますが、そのほとんどが少なからず学校と関りのある人達です。

学校の職員にしてもそれ以外の人達にしても良い人や尊敬出来る方達はいます

 

エテのために来ているというのはわかっていても、最終的に何のために訪れたのかわからないまま顔を見なくなったという人もいます。

学校の職員でもそうですが、たまたまエテとの関りが出来たから仕方なく取り敢えず来たというような人達がいます。

私はその人達の言動に傷付き、苛立つこともあります

失礼ながら、私にはその人達が非常に無神経な人間に見えます

他所ではわかりませんが、私やエテの前で取る態度はそう思われても仕方がない事のように感じています

「自分達の無神経さにはきっと気付いていないのだろうな」と心の中で思いながら話を聞きます

 

(エテの為に)何をしに何を言うために来たのだろう・・話を聞きながら考えます。

私が学校等に訴え続けている事はブレる事無く一貫しています

ですが訴えはいつも無視され一方的な話をされ、今までにこちらが望む何らかの結論、結果を得られたことはありません

彼らにとって我が家を訪れる事はたくさんある仕事の中のほんの一部でしかありません

なので、エテの事を詳しく知りたいとかいう考えは全く無いように見受けられます

 

どうして不登校になったのか?

今はどんな気持ちで過ごしているのか?

今でも学校を怖がるのか?

 

エテのために訪れている筈なのにそういった情報は彼らにとっては必要ない事なのです

我が家に一度でも足を運べばそれで満足するらしく意味の無い、どうでもいい話をして帰って行きます

 

私には不愉快な思いしか残りませんが、相手からしたら私のそんな気持ちなんてどうでもいいので満足して帰って行くのです

 

嫌な思いをしたりとても疲れたり、もう来ないで欲しいと心の中で願います

 

ですが、一度訪れて言いたい事だけ言った彼らが再び訪れる事はありません

 

もう来ないでと願っておきながら、それはそれで何だかなあと腑に落ちません

 

優しい人は温かい人

エテに光をありがとう♪温かさと暖かさに照らされて・・

世の中には出来れば出会いたくないと思う人がいます

それとは逆に出会えると幸せになれる、心優しき人がいます

触れると暖かくなり、そして心も温かくなれる人・・

人を信じられなくなったり心身ともに疲れきっている時に出会う優しき人は心の灯です

元気をもらい、心の栄養をもらい自分を取り戻す事が出来ます

私にとって必要な、たくさんの効用を持っている人です

 

舞い降りた天使と言っても言い過ぎではありません

 

エテが不登校になって以来、嘘や不誠実でいい加減な言葉を聞き続けてきた私に人の有難味、温かさを思い出させてくれる人です

ただありがとうの感謝の言葉しかありません

 

私が弱っている時に受けた恩は一生忘れる事はないでしょう

 

こんな人っているんだなあって神に感謝する素敵な出会い・・・

 

ひと言では言い表せない程の思いがあります

 

その人に何かあったら私も絶対力になりたいと心に誓うばかりです

 

忘れかけていた感情を思い出させてくれてありがとう

 

 

 

 

優しさと温かさと思いやりと気遣いと・・

 

たくさんの愛をありがとう

 

..:*°( ´-` )..:*°☆.