嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

学校関連の事、全て終了したいと思います。有難う御座いました。感謝します

感謝します

エテの事を心配して下さり、親身になって話を聞いて下さった方々に感謝します

エテはのんびりやっていくだろうと思います

それしか出来なさそうです。でもそれでいいと思います

“まあ、仕方ないや” ではなく “それがいいね” って事です

 

エテが変わる事が出来ないので、無理して変える事も出来ません

今すぐに環境を変える事は無理な様です

母である私も正直、疲れてしまっています

まあのんびり行こうや!!ってな気持ちで進んでいくしかありません

 

これから先、何があるのか、どうなっていくのかもわかりません

なるようになれ!精神でいくしかないでしょう

エテにとってきっと良い事が待ち受けているだろうと期待しています

エテは半人前の半人前の半人前みたいな者です。自分では何も出来ません

色々な事をまだ覚えていないし、身につけてもいない状態です

半人前の半人前の半人前からせめて半人前の半人前位にはなれる様頑張っていきます

 

エテにとって大変な未来が待っているとは思いますが、それも運命です

運命というより宿命でしょうか

母の命と引き換えに宿命が変えられるのなら・・・無理な悲しい願いです

 

皆様に感謝します。有難う御座いました

 

これからものんびりとエテのブログ続けていくつもりです

 

ちなみに飽きっぽい母は家でやるエテの自宅学習、2日と続きませんでした

思いつき学習なので、こんなもんです(きりっ!)

エテはきっと喜んでいる事でしょう(笑)

 

学校に行く事は2度とないと思われるので学校関連の事、学校に関係する事

全ての事を終了したいと思います

無駄な足掻きもこれからは一切行わない様にしようと思います

エテの為にと、何とかしてやりたいと思う気持ちに区切りをつけようと思います

それの方が母である自分にとっては楽な様です

朝起きて、エテの学校の事を全て忘れ去っていたら楽なんですが(笑)

 

皆様に感謝します。本当に、本当に有難う御座いました

 

 エテ、清洲城で甲冑を着せてもらう

愛知県清須市にある清洲城に行って来ました

清須市にあるので清須城かと思ったら清洲城でした

最初間違えててそのまま載せるところでした。危ない危ない

f:id:yamamomokobaru:20181119105004j:plain  f:id:yamamomokobaru:20181119105053j:plain

f:id:yamamomokobaru:20181119105215j:plain

説明もなく写真だけですが。

平成元年に、四百年近くの年月を経て蘇ったお城だそうです

初めて行きました。すぐ近くを新幹線が走る街中に在りながら静かな空間です

庭が綺麗です

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181119105309j:plain

エテは高い所が好きなので大丈夫です

が、母は高所恐怖症なのでへっぴり腰でオドオドと歩いてました

女忍者・くのいちに憧れますが直ぐにお役御免ですね、こんなんじゃ(笑)

 

f:id:yamamomokobaru:20181119110309j:plain  f:id:yamamomokobaru:20181119110349j:plain

甲冑を着せて貰いました

何が何やら、されるがままです(笑)

記念になるので凄く良かったです

なかなか似合ってます。カッコいいし、カワ(・∀・)イイ!!

いつもの顔じゃなく、とても幼い顔になってるのが・・笑ってしまいました

着せて下さったおじさん、有難う御座いました

 

ゆっくり見るととても勉強になるし面白いところでした

織田信長とか出てくるとテンション上がってしまう母です(笑)

紙芝居もやってて、よく笑いが起きてました。楽しそう・・・

エテがいるのであまりゆっくりは見れませんし紙芝居も無理でした。残念

 

清洲城 入館料大人:300円(団体:250円)小人:150円(団体100円)*小中学生

エテは愛護手帳を持って行って見せました。

 

歴史詳しくないのに興味があって写真撮って載せてます。

説明に間違いとかあったら教えてくださいませ。

一応、パンフレット読んだりウィキペディアあたりも参考にしてはいるのですが。

時々、頓珍漢な事を言ったりやったりする母なので(笑)

 

スポンサーリンク

 

心配

エテは朝食後の薬を飲んでから頭を痛がり病院です

血液検査をしてもらいます

生あくびが出て、笑顔が消えていったので心配です

 

12月に控えた歯の手術に影響なければ良いがと。