嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

何かが変わる?大吉の連鎖

 

何が可笑しい?

 

何を嗤う?

 

その閉じた目を開けろ

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190109155800p:plain

 

大吉の連鎖

エテが先週引いた今年のおみくじは大吉

エテも毎年引いているが大吉は多分初めて

去年の母の大吉

今年の母の大吉

エテの初めての大吉

大吉の連鎖

 

何かが変わる暗示

きっと・・・何かが変わる

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190109160406j:plain

 

同じ大吉でも、当然だが内容は違う

 

 

好きな事

エテは裁縫が好き

 

f:id:yamamomokobaru:20190109161213j:plain

 

ハサミで切って、縫ったズボンの裾

縫い方を細かく教えた事は無い

玉結びも1回だけ丁寧に教えればそれ以降聞きに来る事はない

針に糸を通し、玉結び

縫い終わって玉結び。繰り返し、繰り返し・・・

数年前から裁縫は全部自分でやる、やりたがる

好きだから気長に集中して何時間でもやる

 

その間は食事をしない

ただひたすら、縫いものに没頭する

ご飯食べてね!と言えば、食べさせて欲しい・・らしい

縫う事で忙しい様だ

両手は塞がり、その手はいつまでも空きそうにない

 

・・・職人かっ!?

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190109163439j:plain

 

エテが切って縫ったズボン、出来上がり

この短くなったズボンで外へ。

長ズボンだった筈だが!?

何故短くしたかったのかはわからない

・・ピエロ歩き!?

 

危険な事や汚い事はどこでも強く叱るけど

それ以外の、家の中でのやりたい事は割と何でもやらせている

自分のズボンの裾を切ったって誰かに迷惑かけるわけじゃない

短いズボンで外に出た時に、う~寒っ!!となるのは自分だし・・ね

 

裾は細かく丁寧に縫ってあるので見た目は悪くない

 

ただ寒いので・・

短くなったズボンの長さと反比例して靴下は超長くなったが・・それはいいのか!?

 

 

 

寒いので風邪引かない様に気を付けてください