嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

子供の笑い声があふれる夏休みが苦手で苦痛でした。

子供の大好きな夏休み

子供の時、夏休みが大好きでした

ひと夏を謳歌する蝉のように毎日毎日友達と川遊びに明け暮れていました

夏休みなんて、40日なんてあっという間に終わってしまいます

 

子供が学校に行けなくなって夏休みが苦手で苦痛になりました

息子は1年生の7月、もうすぐ夏休みという時に怪我をして休み始めたので今まで夏休みというものを一度も経験していません

自分が子供の時にわくわくして待っていた夏休み

あのわくわくした感覚を息子に感じてもらう事が出来ない事を腹立たしく思っていました

 

外に出かければどこへ行っても子供達の楽しそうな笑い声があふれています

子供達の何かを楽しむようなキラキラした目は、あの時の自分と同じです

そのキラキラと輝く目で楽しそうに笑い合う子供達の姿を見る事は私にはとても辛く悲しいことでした

 

我が子は毎日家にいます

日曜日も、夏休みも、冬休みもありません

でも今、目の前で楽しそうに笑っている子供達にとっては夏休みは頑張った事へのご褒美なのだろうと・・・私には思えました

 

みんなにとっては楽しい、楽しみな夏休み:*:・。,☆゚'・:*:・。,

私にとっては苦痛でしかない夏休み・・・

 

ずっとそういう思いで毎年夏休みを迎えていました

 

が・・・

 

今年は違います

 

なんか何かが違っています

 

良い風に・・です

 

  キタワァ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

    

 

f:id:yamamomokobaru:20190721222309j:plain

息子はいつも指を動かして遊んでいます

指で作る数字をとても早く出来ます!スゴイネ☆★☆

 

子供が笑ってくれれば、私も幸せです

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190721223019j:plain

携帯で写真や動画を撮りまくるのでちょっと大変です

 

家に帰ればこの携帯から大音量でB'zの歌が流れてきます

 

 

 

今日もおわり・・です