嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

自転車に乗りたい息子。重度知的障害児の息子でも自転車に乗れる方法(人間補助付き)

 自転車に興味を持つ。

私が貰ったママチャリ・マイカー♪

息子がとっても興味を持ちました。

乗りたくて乗りたくて(笑)

でも、当然ですが乗れません

自転車に興味があるってだけでそんな直ぐには乗れませんて・・

私が通っていた中学校は自転車必須だったので入学前に物凄く練習しました

道路に飛び出したりしながら猛練習しましたよ・・

可哀相なので自転車にまたがってるところをパチリと撮ってあげました

ちょっと嬉しそうです^^

今さら感の目隠しですが、私の気分なだけです( ̄m ̄〃)

 f:id:yamamomokobaru:20190917205119j:plain

 

でもやっぱり乗りたいのですよ、彼は。

移動手段が常に徒歩というのも彼には正直面白くないでしょう

買い物の行き帰り、自転車を押して歩いている時に急に “乗りたい” と意思表示をしてきます

まあ意思表示と言っても自転車を押している私をグイグイ押し退けて勝手に座ろうとするだけなんですけどね・・いい迷惑です。

ですが、乗りたいと言えば乗せてやりますよ!!

 

乗れぬなら 乗らせてあげよう この母が  by母

 

ま、そんな気分で乗せてやります

はっきり言って・・必死です

息子が乗りペダルをこいでいる自転車を、私が押します

自転車に乗った事のない息子の、なんとまあ自転車の乗り方のド下手くそな事よ!!

ペダルはカラカラ踏み踏みクルクルクルとペダルの意味がないし、お尻はペダルから3分の2は落ちてしまっています

究極は息子の全体重が私に寄りかかってきている事・・何と言うかもう曲芸ですよ。

息子の頭は私の肩の上ですわ・・

超バランスの悪い息子の乗った自転車を、それでも何事もない様にヘラヘラと笑顔で取り繕いながら必死に押して歩く、か細くか弱い(←ここ嘘)母。

これ、見た人絶対不審な目で見るでしょ!?

そしてクスクス笑いあうよね!?←ここらへん被害妄想入ってるもんで。

でもさ~見るな~~!!つったって見るよね・・私だって凝視しそうだもん・・

 

息子は買い物に行く度に絶対自転車に乗りたがります

もし、自転車の前かごと後ろの荷台に大量の荷物(野菜とか肉とか)を載せ、母よりも背の高い男子が崩れ落ちそうになりながら乗っているママチャリを、脂汗かいた小太りのおばさんが押して歩いていたら・・

 

それは100%私と息子です、間違いないです!

声を掛けずに素知らぬ顔で通り過ぎて行ってください

・・・それが親切というものですぞ、諸君!!!

 

ちなみに、大人用の自転車に取り付けられる補助輪がないか調べたらアマゾンで売ってました

値段高くないので買ってもいいかも!!

 

いや、やっぱ駄目かも!?

息子は絶対一人で乗ってどっか行っちゃうわ・・

危険だし、荷物が全部置いてかれちゃう・・

( ´д`)ぇ~

 

月夜

 

f:id:yamamomokobaru:20190918004739j:plain

 

私の用事があったのでお買い物がとても遅い時間になってしまいました

それでも声を掛ければ喜んでついて来てくれます

というか、絶対行きたがります

外に出たいという気持ちは良い事なので必ず連れていく事にしています

 

月がとても綺麗な夜だったので、息子を月の前に立たせて写真を撮りました

空に浮かぶ光るもの・・月です

2枚撮ったのですが2枚とも輝き過ぎていて、ちょっと月には見えないほどですね

 

f:id:yamamomokobaru:20190918010034j:plain

 

買い物の帰り、息子はスタスタと前を歩いて行きます

あれ?とお思いかもしれませんが・・大丈夫です!

行きも帰りも、彼はしっかりと自転車の曲芸乗りはやって見せてくれましたから(泣)

 

へとへと母さんの影が怪しく息子の後ろを歩いているのがバレバレですね

 

携帯片手に・・・ストーカーか!?

 

  遂に・・・

遂に、というか何か月か前から始めてはいたのですが・・

息子を撮った動画を解禁致しました

動画チャンネルにはまだ変な動画が二つしかありません

寂しい寂しいチャンネルですが、始まりはみんなこんなもんですよね!?

違うのかなあ・・

 

でもまあ、私も遂にユーチューバーですわ(夢見るのは自由やろ!?)

 

そのうち私の【踊ってみた!!】なんかが超人気動画になったりするんですよ♪♪

皆様、乞うご期待・・あれ!!!!

 

 

 

 

ズンチャカ ♪ ズンチャカ ♪ ズンチャカ ♪ ズンチャカ 

♪┐(・。・┐) ♪♪(/゜゜)/ハィ♪♪

 

 

ドッスン ♪ ドッスン ♪ ドッスン ♪ ドッスン

♪┐(・。・┐) ♪♪(/゜゜)/ハィ♪♪