嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

防犯対策!!母は子供を守る為、ついに“あれ”を買ってみる

母の記憶を破る男!

片付けをしていたら古い写真が出てきて懐かし~と思いながらテーブルに置いておきました。

次に見た時は、こんなんなってました。

犯人は・・もちろん彼ですね。

彼は自分の幼い時の写真も何故か破いてしまいますからね(謎)

見事に無残に破かれてまして・・赤い電話見ればわかる様に相当昔の母の写真ですわ

年と共に記憶が段々薄くなっていく中では、写真でも見ないと自分がどんなだったか忘れてしまうのですよ!?

そんな貴重な母の記憶を簡単に破いてしまうとは、酷いやろ~~

それも顔を真っ二つ(泣)不吉です。

 

あれ!?もしかして!?

 

破りながら呪いとかかけてないよね!?

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルコワイヨ・・・

 f:id:yamamomokobaru:20200416154714j:plain

 

 どうしても携帯のカバーを捨てたい男!

下の写真・・おわかりいただけるだろうか・・

黒い生地に黒のマジックで書いてあるのでちょっと見づらいかもしれませんが。

これはエテの天敵、携帯のカバーです

3面にひらがなとカタカナで『ごみすてるの』と書いてあります

今朝、まだ寝ている母の所へ持ってきました

ゴミ扱いされているカバーですが、買ってまだ一か月程しかたってない新品です

 

f:id:yamamomokobaru:20200419163652j:plain

 

裏はもっと悲惨です

・・割りやがったようでございます(´;ω;`)

ゴミステルのという言葉・・こんな物早く捨てろという事なのか?

あるいは「ゴミだから捨てるけどいいよね?」という了承なのか?

どっちにしろそんなもん許されねえしゴミじゃねえし・・でございますよ。

 

携帯カバー、無事に守り切れるか不安です。

f:id:yamamomokobaru:20200419163215j:plain

 

 防犯対策

前回のブログに書いたドアのガチャガチャが結構怖いのです

何かあれば警察に相談しようとは思っていますが如何せん目に見える被害が今のところまだ何もないので。

それでも母は一人で子供を守らねばならないので対策の必要さを感じています

そこで、取り敢えず家にあるもので防犯に役立ちそうな物がないか探してみました

ありました!簾がありました!!

通路側にある窓が無防備でちょっと不安があったのでカーテンの内側に簾を垂らしてみました

カーテンは柔らかく静かなので眠っている時にコッソリ入られてしまったら気が付きません

でもこの簾、床まで垂れていて裾の長すぎる部分はクルクルと巻いたので重さがあります

特に右側の簾は2枚重ねなので持ち上げようとすると見た目よりも結構重いし邪魔くさくなってます

でも侵入者が時間をかけてゆっくりと静かに入ってきたら気が付きません

 

ピコーン(゚∀゚)!!そこで、母は閃きました!!

侵入時に音が出ればいいのです

何かないかと考え鈴を付けてみたらどうかと思いました

大きな鈴が欲しかったのですがこの小さな鈴をたくさん簾に付けてみました

外から窓を開けた時、真っ先にこの簾が目に入り手で触れます

この簾に触れてどかさないと中には入れないからです

で、この小さな可愛い鈴が役に立つのです

ちょっと触れただけでも意外と大きな音が出るのですよ♪♪

これには侵入者もビックリですね(;゚Д゚)

 

この鈴の音で眠っていた母はむっくりと起きてきます!!!

 

f:id:yamamomokobaru:20200418182630j:plain

 

  簾の下にはストーブのガードを立て掛けておきました

このガード結構重いので侵入者が入ろうとした時に倒れて大きな音を立てるか、これに引っ掛かって転んでしまうか・・何かの役に立ってくれる事と信じています♪

f:id:yamamomokobaru:20200418210212j:plain

 

カメラで録画する

古いビデオカメラですが普通に動きます

我が家には監視カメラがないのでこのビデオカメラを使って家の中から侵入者の姿を撮ろうと思います

テープは繰り返し使えますし、母は寝るのが遅いので寝る前に録画ボタンをポチッとな!でいいと思います

 

f:id:yamamomokobaru:20200418194418j:plain

 

窓の方に向かってこんな感じですね

この部屋の電気は防犯のために毎日つけて寝ているので侵入者の姿はバッチリと写る事と思います

 

f:id:yamamomokobaru:20200418210948j:plain

 

そして・・母は遂に“あれ”を買う!

前からずーっと欲しいと思っていたものを遂に買いました

“竹刀”です

侵入者を見つけた時の為にいつか買いたいと考えていた物です

高校の時に剣道をやっていたので竹刀の使い方は知っています(ドヤァ)

え!?そんなのみんな知ってるって!?

初段ですが!!!(ドヤァ)

え!?初段なんか誰でも取れるって!?

 

f:id:yamamomokobaru:20200418194318j:plain

 

 素敵!!!!

結構長くて重いです

f:id:yamamomokobaru:20200418194358j:plain

 

 

侵入者が簾に手間取りながら、鈴の音をさせてビックリして・・

ストーブのガードに引っ掛かりながら、それでも奥に侵入してきた時・・・

そこには鈴の音で目が覚めた母が、仁王立ちで侵入者を待ち構えているのですよ!!

竹刀片手に、いや竹刀は両手ですね

 

何はともあれ、毎日素振りの練習しなきゃですね

f:id:yamamomokobaru:20200419124251j:plain

 

心配なのは今の重い身体で、竹刀持って軽やかに飛んで行って面が打てるかどうかですよ

多分思いっきり竹刀を振り回して終わりかな・・・

振り回している間に退治出来ればいいんですけど(^_-)-☆

 

 帽子は侵入者が刃物を振り回すといけないのでその防御対策としてかぶります

ゲームで言えば、始めたばかりの初心者の最低の装備ですね(´;ω;`)

本当は竹刀と一緒に剣道の防具も欲しいぐらいです

剣道の防具は見ればわかるように頭も首も胸もお腹も守る様に作られてます

小手を使用すれば手や指を怪我する事も無い・・完璧ですね

ただひとつ問題なのは、侵入者を見つけてから防具を身につけていては間に合わないという事です

あれ結構時間かかるんですよ(´・ω・`)

 

もういつ侵入者が来てもいい様にパジャマ代わりに防具身につけて寝るしかないですわね

 

と言っても、防具一式なんて高すぎて買えないんですけどね