嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

身近に起きている恐怖と疑われる虐待の話

最近の事。

年が明けたと思ったらもう入学の時期ですね。

皆様お元気でいらっしゃいましたか?

私自身の事を言えば昨年からちょっと体調を崩し引きこもっていました。

毎年楽しみにしている初詣にも行けず2年連続で大吉だったおみくじも未だ引けず・・幸先悪いなあと感じているところです

やっと暖かくなり始め、体調も少し良くなり「さて!外にでも出てみようか」・・・

と思っていたら新型肺炎の流行で外出もままならなくなってしまいました。

仕事や学校など、感染の事を考えると心配で不安になられる方も多いのではないかと思います

こういう時期にも人の為に働いてくださっている方々には本当に感謝しかありません

 

私は体調悪くてずっと家に居ましたがさすがにエテはそういうわけにもいかず時々外に連れて行ってもらっていました

何でもない時なら気にせず出してもらうのですが、超がつく心配症の母としては新型肺炎の感染力の強さに恐れおののいてしまいまして・・・

喘息の持病・・というか現在まだ喘息の治療中のエテが新型肺炎にかかってしまったら一体どうなってしまうのだろうと、考えただけで怖くなってしまいます

ワクチンとか特効薬とか早く出来ると良いなあと期待するばかりです

 

昨日、4か月振りぐらいに外に出て近くのATMに行ってみました

帰りに桜見ようと思ったら既に葉桜に変身しようとしていまして・・哀しきかな

  最近起きてる不気味で不安な事。

先週、駐車場に警察の人が来ていました

うちの駐車場の近くに停めている人の車が、何度か傷つけられたリパンクしたりしていたらしく警察を呼んで調べてもらっていたようでした

実は我が家の車も2週間ほど前にパンクしており修理したばかりです

ちょっと嫌だなあと感じています

ここ数か月、不気味な事が度々起きているので少しその話を書こうと思います

 

【ひとつめ】

最初は昨年12月です

夜の12時頃ですが玄関でガターンというドアの開く大きな音がしたのです

鍵は開けたままにしてあったので家の人間が帰って来たんだなと思いました。

直ぐに部屋に入って来ないのでトイレにでも行ったかと特に気にもせず。

ですが、いつまでたってもこちらに来ないのです

どうしたんだろう?とさすがに気になり台所に行ってみましたが・・誰もいません

そこにいるであろう筈の人間がおらず、狐につままれたような気分。

いや、待てよ!?

よく考えたら家の人間はとっくに帰って来てなかったか??

奥の部屋に確かめに行くとやはり布団の中でスヤスヤと眠っています

急に怖くなり、血の気が引きました

こんな夜中に大きな音を立ててドアを開けたのはいったい誰だったんだろうと、その日は眠れずにいました

 

【ふたつめ】

 それから今年に入り2月、夜中3時頃

電気を消した部屋でひとりパソコンを見ている時に突然大きな音がしました

金属製の硬い物が倒れるような、落ちた様な大きな音です

夜中で気味が悪かったのですが、何か倒れたり落ちたりしている物はないか音のした方をあちこち調べてみました

窓が割れた音かもしれないと窓も全部調べました

が、特に何も変わったところはなく、結局何の音だったのかわからないままです

 

【みっつめ】

そして最近、車がパンクして修理した後なので10日ぐらい前でしょうか?

夜の12時近くに玄関の方でカチッカチッと音がするのです

お風呂の空焚きでもやってしまったかと慌てて玄関に行ってみたのですが・・

何故か玄関のドアのノブが外からガチャガチャされているのです

ドアノブを見れば鍵を掛けておらず開いたままの状態。

急いで、急いで、でも音を立てない様にゆっくりと鍵をかけました

が、その後もずーっと外からドアノブをガチャガチャしているのです

鍵を掛けていなかったので外から開けようと思えば開けられたのでしょうがそうはせず、ただずーっとガチャガチャガチャガチャやっているのです

動いて物音を立ててはいけないと思い、息を殺してその場にじっとたったままガチャガチャされているドアノブを見ていました

ドアには覗き窓があるのですが怖くて見れません

あの時覗いて見てみたら確実にそこにいる人間を見れただろうと思います

暫くしてガチャガチャという音は消えました

家の前から離れて行ったか、どこかに隠れたか・・・

 

恐ろしくてそれから二日間、携帯でお経の動画を探して流しました

ドアに立て掛け、うちの外だけに聞こえる程度の小さな音です

ほんとは大音量で流したいのですが夜中に大きな音で流すと危ない人間だと思われて、逆に警察に通報されるといけないので小さな音にしました

 

明るくなってドアの外側を調べてみましたが何事もなかったです、見た目的には。

 

どうしてもわからないのは・・・

鍵は開いていたのでドアを開けようと思えば開けれたのに、何故?開けなかったのだろうという事です

何故、ドアは開けずにずーっとガチャガチャとやり続けていたのか?

家に侵入する事が目的ではなかったのか?

 

 そこで最初に聞いたカチッカチッという音が気になります

カチッカチッという音の正体・・・

もしかしたら私が玄関に様子を見に行く前に、一度ドアを開けていたのかもしれません

カチッ、カチッと2回音がしたのは、ドアを開け閉めした時の音ではないのか!?と思いました

最初のカチッは開ける時にドアのポッチが穴から出る時の音。。

そして二回目のカチッは閉じる時にドアのポッチが穴に入り込む時の音。。

一度そーっとドアを開けてはみたものの私がまだ起きている事がわかりまた直ぐに閉めたのではないでしょうか!?

ずーっとガチャガチャやっていたのは・・・もしかしてドアノブについた指紋を拭き取っていたのかも!?

あまりにも不自然な行動にそういう事も考えました

 

夜中に何の目的があって、人の家のドアノブに手を掛けるのでしょう??

もし私が電気を消して寝ていたとしたら・・・ただただ恐怖です

警察に行くのも逆恨みでもされたらと考えると・・躊躇してしまいます

 

対策として、何個かある窓に目玉の写真を貼る事を思いつきました

 

 

f:id:yamamomokobaru:20200411121849j:plain

 

こんな感じですね☆(ゝω・)v

こういうのを外から見える様に、窓の内側に何個も貼っておけば結構効果あると思ったのですよ

 

 

家の人間に猛反対されました(´・ω・`)

 

 

残念です

 

 

 

残念です

 

 

 エテへの虐待を疑われる母(゜д゜;)

我が息子エテの不登校は長期も長期、えらく長いものになってしまいました

ほぼ毎日、一日中障害児の面倒を見て世話をするというのはストレスがたまる事ではあります

子どもはとても可愛くて、何ものにも代えがたく母である私にとっては絶対的なものではあるのですが、ストレスは普通にたまります

最近で言えば、ここ半年で携帯を三回も落とされて壊されました

携帯のカバーが大嫌いで勝手に外して捨ててしまいます!!!

そりゃ落としたら画面割れますわヽ(`Д´)ノプン

自由に使わせているのですが『カバーないから落としたら割れるからねッ!!』と強く注意もしておきます

ですがまあ落としてしまうわけです、諦めるしかありませんが・・ストレスたまる~

 

以前隣のおばあちゃんが来たことがあります

玄関開けたら神妙な顔で立っているのでどうしたのかと思ったら

「うちのテレビの音うるさくないですか?」と言うのです

確かにちょっと大きな音だなあとは思いましたが、年を取ると耳が遠くなるし別に迷惑になるほどでもなかったので「全然大丈夫ですよ」と言ったのです

ですがそれでもおばあちゃん、不安そうな顔で立っていらっしゃる・・・

よく話を聞いてみれば息子さんに怒られたのだそうです

テレビの音がうるさくて隣近所に迷惑だろ!!って・・・

多分おばあちゃんの楽しみがテレビしかなくて耳が遠くなって大きな音にしないと聞こえなくて、でも大きな音にすると息子さんに怒られる・・ちょっと可哀そうになってしまって「全然大丈夫です!!うるさくないです!!大丈夫です!!」ずっと言っていたのですが息子さんが理解してくれたのかはわかりません

 

何故こんな話をするかと言うと、今我が家がそんな状態なのですよ

携帯で大きな音で、もの凄く大きな音で歌を聴いているのです

夜になっても大きな音で聴くんですよね・・・

注意しても注意しても駄目で、そんな時は携帯取り上げて隠すんですけど他に楽しみもなかったりして可哀相になって携帯渡す・・また大きな音で聴くという繰り返し

隣のおばあちゃんが息子さんに怒られて「テレビの音うるさくないですか?」と聞きに来られたけど、エテの曲を聴く時の音量は誰に聞くまでもなくうるさい音なのです

母はあまりのうるささに時々爆発するのですよ

「うるさい!うるさ~い!!」(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

最後は母の怒る声の方がうるさいと家の者に言われたりするのですがね(´・ω・`)

これ、家の前をたまたま通った人が母の怒鳴り声だけ聞いてたら完全に障害児を虐待してる親みたいになってしまうのです

 

何回か人に言われた事があります「大丈夫?」と。

何の事かはじめわからなかったのですが、不登校の障害児の世話をする時に生じるストレスからの虐待の事なのですね

そうやって聞いてくれる方にはこちらの色々な事情も話す事が出来てわかってもらえるからいいのですが、そうじゃない人もいるのです

頭から虐待がある筈だと信じ込んでいる人には話をしても無理だなと感じます

親からの虐待で子供が亡くなる事件が多すぎて同じ様な目で見られるのはもう仕方ないと半分諦めています

何年か前には養護学校からもそういう扱いされましたから。

さすがにその時はムキーッとなりましたですよ( メ`ω´)o

ほんとに・・誰か母とエテの生活に一日密着取材してくれたら真実がわかると思います

 

真実・・・

 

そうそれは・・・

 

 

どちらかと言えば母の方がエテからこき使われ、休む時間さえ与えてはもらえないという事です!!

 

 

ホ、ホントなんですからあぁぁ~(´;ω;`)ブワッ

 

  

障害児エテへの虐待を疑う人達に見てもらいたいと最近動画を作り始めました

 数か月前に虐待の話をされた事があり正直非常にショックを受けています

 大きな声で怒る事はあっても虐待はないよというメッセージとして動画をあげました

 しっちゃかめっちゃかな家の中とかもこれから撮っていかなくてはなりますまいなあ

 良ければ覗いてみて下さい

 

 

f:id:yamamomokobaru:20200411214016j:plain

 

 自然にある薄いピンク色・・綺麗です