嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

自分のブログサイトが安全でない“暴力カテゴリー”となっていて驚いた

 あれ??安全マークが付いてない・・・

自分のブログの題名をGoogleで見た時、いつも横に付いてる緑色の安全マークが付いておらずかわりに灰色のマークが付いているのに気が付きました。

この灰色マークは何ぞやとクリックして見たら「未評価」と出てきました。

ずっと安全マークが付いていた筈なんだけど、どうしたんだろうと色々調べてみました。

そうしたら・・・な、なんと!!

我がブログが暴力カテゴリーと表示されているのを見つけてしまいました

暴力カテゴリー・・(。´・ω・)?安全ではないという事ですか!?

ショックと恐ろしさでその暴力カテゴリーの内容を見るの忘れてしまいました

 

思い当たる事

思い当たるとしたら一つしかありません。

そう、前回のブログで書いた内容です

竹刀買ったぜイエーイ!竹刀・・これしかないと思うのです

竹刀で侵入者を突きまくるとか書いてたし(^^;

竹刀に馴染みのない人が見たら「このお母さん、何て暴力的なんだろ。怖いわー」と思ったかもしれませんね。

という事で、前回のブログに戻ってちょっと暴力的な文章がないか調べて消せるところは消してみようと試みました

カテゴリーに“恐怖”と入れていたのでそれを消してみました

竹刀で突くという部分も変えてみました

竹刀と一緒に写っていた最後の自分の写真の目が怖かったのでその写真は削除しました

身内にも「あれはホラー」だと言われましたし(´・ω・`)

 

竹刀は・・竹刀の写真はどうしても消せない!!

なんせ前回のブログの主役は竹刀なんですから!!

これだけはお許しくだしゃ~~(´;ω;`)って事で消してないです

いや、もしかしたらこの竹刀を真っ先に消さなくてはいけなかったのかも!?

まあこれで更新してみましょうか

 

でも、待って!これでいいの!?これだけでいいの?

自分で勝手にこれだと思ってやってみたけど間違いない!?

試しにGoogleさんでブログチェックしたらまだ安全マークではなく未評価のままです。

もう~ほんとこういうの苦手です(泣)

何をどこからどう手を付けていいか全然わからないのですよ!?

未評価って、自分さえ気にしなきゃ誰も気にしないよね!?

でも・・でも・・・

 

 

自分のブログが暴力カテゴリーなんて絶対嫌じゃないですかあぁ~~

 

ノートンさんちに行ってきた

安心、安全が欲しくて調べてたら、これはノートンさんでした

ノートンWeb サイトを再評価してもらえばいいという事でした

早速やってきました

Web サイトの所有権が確認出来ないと再評価の依頼を提出出来ないらしいんですが、それは大丈夫でした

ノートンにサインインしてそれから再評価の依頼提出へと進んでいきます

ノートンセキュリティを使っているのでサインインはおてのものです

そして、安全マークが無事につきました!!良かったです。

 

が、暫くするとまた未評価になってました。

そしてまた再評価の依頼して・・依頼した直後は安全マークがつくのですがね。

何だろ・・ちょっと様子を見てみなきゃ。

取り敢えず今は安全マーク付いてるみたいで安心です。

このブログって、もしかしたら自分が思っているより暴力的要素が高いのかな?

誰かが危険なブログだと通報したりするのかな?

わからないです

 

生きていればわからない事が多々ありますね

何かを間違えていたとしても何を間違っているのかがわからず、結果間違った答えに行きついてしまったり・・・

答えの間違いに気づいたのが何年も経ってからだったり・・・

 

 

人生一度きりなんてほんと試されてるよなあ

 

 

  らくがき

f:id:yamamomokobaru:20200423124317j:plain

 

新着の落書きがあったのでパチリッ!

「まま」がそっくりで可愛すぎる~(≧∇≦)

壁の落書きなんて本当は怒られる事なんでしょうが、エテの場合紙に書かされるのを断固拒否して嫌がります

母としてはエテの小さい頃からの落書きを残しておきたいのです

が、ほとんどが壁とか襖とかガラスとかetc.そんな場所に書いてあるのです

本当は消さなきゃいけないのでしょうが・・・消せずにいます

全部写真に撮って残す事は出来るのですが、壁に落書きしていた当時の状況とかも消えてしまいそうで消せないでいるのです

よって・・・落書きだらけの我が家は廃墟の様になってしまっているのですね(泣)

本当に、そろそろ何とかしなくてはいけません

そういえばこの前近所の人が用があって家に来た時に私のおでこを見ながら笑っているのでこれはエテに落書きされたかと思いまして・・・

鏡見たらおでこの髪の生え際に物凄く控えめな小さな字で「ままのおでこ」と書いてありました

「ままのおでこ」と書いておかないと誰のおでこかわかりませんね

小さい控えめな字ではありますが、マジックで書いてあるので

 

文字が真っ黒で濃いから目立つのよッ!!!

 

 

f:id:yamamomokobaru:20200422213835j:plain

 

哺乳瓶でしか飲み物を飲まなかった時代です

この後・・・

 

 

哺乳瓶を落として割ります