母とゲーム。
エテが不登校になって家にいる事が多くなりました。
私のなかでは毎日学校に行く子供達と同じように一日数時間、エテを外に出して一緒に元気に過ごそうという理想がありました。
ですが現実は、最初の方こそ続けられたもののだんだんと息切れやら疲れやらがひどくなり、デブっている私の体力を消耗させていきました。
デブっているからこそ毎日外に出ろっていう感じではありますが。
まあそんなんで毎日何時間も外に出て走り回る事がキツくなり、家にいる事が多くなっていったのです。
情けない話で御座いますね・・
昼間エテと過ごし、夜エテが寝た後の時間。
日々の疲れとストレス解消にゲームをやってみました。
何故ゲームかというと簡単に直ぐ出来ますし、面白そうでしたし・・
携帯ゲームにパソコンゲーム、何が良いのかわからないので取り敢えず一人で出来るゲームばかり探してやっていました。
やり始めたら極めたい性格なので課金してまでやってしまいます。
夢中になり過ぎてエテそっちのけでやる事もありました・・すまんのう毒親で。
ストレス解消に始めたゲームが逆にストレスを溜め込む事になってしまった、母の闇時代であります。
結構課金もして、もの凄くやり込んだゲームでしたが突然終わってしまいました。
そして・・我に返った母チャンチャン(´・ω・`)
エテとゲーム。
そういう闇時代が終わり、次は単純で簡単で課金しなくても遊べるパズドラとタウンシップを始めました。
このパズドラとタウンシップ、エテの心に深く刺さったようでした。
母がやっているのを見様見真似、上手く出来なかったり下手くそだったりしながらも好きでずっとやるようになったのです。
エテのように知的障害があっても出来るゲームがあるのが嬉しくて、好きな様にやらせていました。
好きな様にやらせておくと、怖いもの知らず(子供の強いところ)なので何でもやってしまうのです。
昨年は私の管理不足から2度にわたり計3万近くの課金をしておりました。
タウンシップで何に使う!?って感じですが。
課金して得られる喜びを知ってしまった、恐ろしい出来事です。
それからはゲーム内のイベントやミニゲームで、課金すると上手く進める場面になると携帯を私の所に持って来て「課金して欲しい」という顔をします。
たまにはやってあげたいのですが、絶対その後自分でまたやってしまうので出来ません。
ですが、10月25日の誕生日には610円の課金をタウンシップでやってあげました。
それぐらいはね・・・(^_-)-☆
一番好きなのは・・
やっぱりエレベーター
エテの携帯ゲームに母のPCゲームが追い付いたぜ!!
エテが携帯を使うので母はパソコンでタウンシップをやっています。
このパソコンのタウンシップ・・・
運営の方が全然動いてくれていないようなのです。
昨年のクリスマスの時の飾りつけと雪が、春が来ても夏が来ても、そのままなのです。
夏に雪が降っているからといって別にどうって事ないのですが、イベント等も全然やってくれないのです。
時々エテのやってる携帯のタウンシップを見ると、毎日の様に面白そうなイベントやらミニゲームっぽいのをやっているのです。
仕様もどんどん変わっているし、久し振りにみたらやり方が全然わからない程になっているのです。
これだけみても、パソコンタウンシップが虐げられているのがわかりますでしょ!?
ここ2,3日、それまで細々とやってくれていたイベントさえも出来なくなったのです。
そろそろパソコンのタウンシップも終了かと嘆いていた昨晩・・・
突然、パソコンのタウンシップが変わったので御座いますよ!!!
芋虫が一気に光り輝く蝶になったので御座います!!
携帯のタウンシップから100年も・・いえ一億年も遅れていたパソコンタウンシップが時を越え・・・
な、なんと!!
携帯タウンシップに追いついたので御座いますよ!!!!
えっ!?
何を言ってるのかわからないですって!?
嬉しさのあまり興奮しっぱなしで・・すいませんm(__)m
パソコンタウンシップの仕様が携帯と同じになったのです。
いつもエテがやっている面白そうなミニゲームを、指をくわえて見ていた母でしたがパソコンで出来る様になったのです。
街もイベントも、動物園も全て携帯のタウンシップと全部全部ぜ~んぶおんなじ!!
1年近く降っていた雪がやみ、街は一気にかわいらしいハロウィン仕様に。
私は超~嬉しくてエテに「見て見て!!パソコンのタウンシップが携帯と同じになったよ~」と言いました。
エテはちらっと見てくれました。
何も言いませんでしたが、絶対喜んでくれたはずです。
もうこれで携帯を羨ましく思う事も無くなりますねv( ̄Д ̄)v イエイ
下の2枚、私のやっているパソコンタウンシップの街並みです。
テーマを決めて街づくりをしています。
ここは「高級リゾート地」で1年中プールで遊べるという常夏仕様。
温泉もあり、高級ホテルではどれだけ泊っても飽きる事ないつくりとなっているのです。
見た目、ちょっと安っぽいですが・・・
ここは「遊園地」です。
スタジアムがあったりボウリング場があったりミニゴルフが出来たりと大人でも楽しめます。
これからもっと作り込んで楽しいものになるはずです。
夢と空想の世界ですわ・・・
と、まあ今回は昨夜から興奮冷めやらぬの母が熱いタウンシップ愛を書いてみました。
多分、ほとんどの人が興味ないと思うのですが・・
最後まで読んでいただき有難うございます!!
最後まで読んでくれた人が、果たしているのか!?
最後まで読まなくても、それはあなたが悪いわけではありませんから~~~~