嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

筆談(?)と曲がったスプーン

筆談(?)

エテに「お昼、鮭ご飯食べる?」と聞いてみました。

こっちを見たけど何も言わないのでもう一度声を大きくして聞いてみました。

「鮭焼いて鮭ご飯食べる?」

エテは無言で台所までやって来ました。

 

そして持っていたボールペンで鮭の入ったビニールの袋に何やら書き出しました。

 

f:id:yamamomokobaru:20210921162221j:plain

 

「鮭焼いて、鮭ご飯食べる?」とエテに聞いた返事が青く囲んである言葉です。

 

「しゃけごはんたべるの」・・ですね!

 

鮭ご飯食べたいみたいです、好きなのでね♪

 

「直ぐに鮭やいていい?」と聞いて返ってきた返事が赤で囲んだ言葉。

 

「しゃけやいていの」・・です!

直ぐに焼いてくれって事ですわ

 

どうでしょうね?

これぐらいだったら多分言葉として言えるんじゃないかなあ~

 

何となく筆談の気分だったのでしょうか!?

 

まさか母と口を利きたくない??いや、そんな事は思いたくないです(泣)

 

それにしても、ビニールの袋に書かなくてもいいのにとは思いますが。

 

写真では見やすいように文字を濃くしたりビニール袋の下に白い紙を入れたりしてますが、ビニールの上にボールペンで書いた文字はとても見づらいのです。

 

鮭の話をしているので、鮭のパックが入ったビニール袋に返事を書くという

まあ、ある意味理にかなっていると言えなくもないです

 

 

それはそれとして・・

 

鮭は直ぐに焼いて食べてもらいました。

 

骨なし鮭なので焼いたら直ぐにそのままてエテに渡せるのでとっても楽で助かっています。

骨のある魚は小骨がエテの喉に刺さらないかとても心配で、心配し過ぎてもの凄く時間かけてどんな小さな骨も無い様に徹底的に小骨を取り除かなければなりません(使命)

 

あれ?

今、「過保護も大概にしなさいよ!!」って聞こえた様な気が・・・

 

 

骨なしサバも買って来るのですが、サバは飽きてきたのか最近はあまり食べてくれなくなりました

 

曲がったスプーン

エテが鮭をほぐしながら食べているのを見て、えっ!?ってなりました。

 

皿の上にいつもと違う形をしたものが乗っているのです。

 

 

f:id:yamamomokobaru:20210921173301j:plain

 

スプーン、母の気のせいでなければ曲がってないかい!?

 

私の目が悪いのかとじーっと見てしまいましたよ!?

 

いや・・何で!?何で曲げてしまわれたの??

 

曲げたら使いにくいでしょ??

 

どうしてスプーン曲げたのか、理由を聞きたいところですが

 

答えてはくれないのでまあ、そのままにしておきます。

 

「曲げたい何かが、きっとあったのよね・・」って感じで。

 

でも2個、3個と曲げられては困るので注意が必要となります!!

 

f:id:yamamomokobaru:20210921175322j:plain

 

もしかしたら

 

令和のユリ・ゲラー・・・かも!?それなら素晴らしい事ですね!!

 

 

「スプーン元に戻せる?」とエテにスプーン見せたら

 

 

「ふぁ~」と言ってました

 

 

自分が曲げたスプーン

 

 

元に戻す気はこれっぽちも無いのね?ね?