嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

あなたの一番大切なものって何ですか?

誰にも一番大切なものってあるはず・・

あなたが今一番大事に、大切にしているものって何ですか?

 

家族?

ペット?

友達、仲間?

仕事、お金?

学校、勉強?

家?

車、バイク?

自然?

心?

夢?

旅行?

ひとりの時間?

睡眠?

健康?

趣味?

生きる事?

命?

 

十人十色・・

 

百人百様・・

 

人それぞれ・・

 

年齢によって変わり

 

時代によって変わる

 

そんなものかもしれません

 

大切なものがたくさんあって

 

一番なんて言えない

 

そうかもしれません

 

私が一番大事にしているもの

 

大切にしているもの

 

かけがえのないもの

 

それは子供です

 

私は子供のために生きています

 

それ以外にありません

 

自分の時間なんて欲しいと思わないし

 

自分だけで美味しいものを食べに行きたいとも

 

ひとりで旅行に行きたいとも思いません

 

誰かが子供を預かりますよと言ってくれても

 

ひとりで何かをしたいとは、今は思いません

 

ひとりでの時間の潰し方

 

楽しみ方がわからない・・

 

こどもにとってそれがいいとは限りません

 

こどもにとっていつまでも母が必要かはわかりません

 

いつか必ず別れがくるものです

 

ですが・・

 

私が一番大切にしている、一番大事なものは

 

子供です

 

ずーっとそうでしたし

 

これからもずーっとそうです

 

それは私や子供の

 

 

命の続く限り・・・です

 

 

 

綺麗な花にも命がある

 

花の命は短く儚い

 

一瞬の美

 

でも、また来年も

 

この場所で奇麗な花を咲かせてくれる

 

それは、きっと、花の幸せ

 

もしかしたら人間にもあるのかな・・

 

こういう事・・

 

ただ前世の記憶がないだけで・・