嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

息子の好きな歌。意味を理解して聴いているとしたら(泣)

繰り返し聴いている歌

最近、息子が毎日聴いている歌があります♪♪

 

多分、Eテレでやっていた番組か何かの歌だと思うのですが

 

毎日毎日、一日何時間でも聴きたがります

 

自分のスマホだと音が小さいらしく私が使っているパソコンで大きな音にして聴きたがります

 

ループにして繰り返し聴かないと機嫌が悪くなるという・・

 

パソコンで聴くのは明るい時だけだよ!と約束してその歌の動画を回しています

 

私もパソコンを使いたいのでお約束をしてもらうのですが・・

 

何時間も同じ曲を繰り返されると正直頭が痛くなってきます

 

とても良い歌で私も好きなのですが・・

 

さすがにループさせ過ぎやろ・・と時々爆発している母です

 

でもこの歌を聴いていると大人しくしているので我慢、我慢です

 

お子さんがいる方はもしかしたら聴いた事がある歌かもしれません   

 

「はなしてみよ きいてみよ」

 

という歌です

 

最初に聴いた時からすごく良い歌だなあと思っていました

 

歌詞がちょっと息子とかぶる部分があってよけいに聴き入った歌でした

 

もし、息子が歌詞の意味をわかっていて聴いているとしたら・・

 

涙ですが・・

 

多分、きっとそんな事はないでしょう

 

 

良い歌なので聴いた事がない方は一度聴いてみてくださいな!!

 

 

 

 

 

お尻に潰瘍があって長く座る事が出来なくて

 

多分初めてといっていいぐらい

 

家のテーブルでご飯を食べた時だね

 

好き嫌いのある息子でも食べられるそうめん

 

綺麗だったテーブルは息子の好奇心により

 

削られマジックで塗られ・・

 

腕はマジックで書いた後があるけど

 

足はきれいだな・・何も書かれていない・・

 

今は足もキャンバスだもんね(* ´艸`)