嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

ちょっとひと休み。(閲覧注意な)スライム作り

閲覧注意なスライム

エテがスライムが大好きでいつもスライムの動画見てるので買って来ました

取り敢えず完成品のスライムと、粉で作るスライム2種類

肝臓と血液!?みたいな毒々しい色になってますが。。。

*注意・・エテがマジックと赤絵具で着色してます*

 

 f:id:yamamomokobaru:20180904105551j:plain

【エテが混ぜてます!】

 

 f:id:yamamomokobaru:20180904105830j:plain

【反発しあってなかなか混ざらない】

 

 f:id:yamamomokobaru:20180904105915j:plain  f:id:yamamomokobaru:20180904110003j:plain

【混ざったかな??】

 

 

出来上がり!!恐ろしい。。。こんなスライム見た事ないよ!!邪悪だ笑

f:id:yamamomokobaru:20180904111328j:plain      f:id:yamamomokobaru:20180904111415j:plain

 

再度挑戦

おぞましいスライムはエテが捨てていたので再度挑戦!!

今度は材料準備して1から作ってみました

スライム作り初挑戦なり!!!

材料は、PVA(ポ二ビニルアルコール)入りの洗たく糊<100均で>

ホウ砂<薬局で>、後は100均で計量カップと軽量スプーンと絵具調達しました

後、洗面器も大、小一個づつお買い上げ。

*作り方(9/21追加) 

洗たく糊とホウ砂(水かぬるま湯に溶かした物)を混ぜるだけ!!

硬さ調節はホウ砂を増やしたり減らしたり。適量で大丈夫でした。

 

 

f:id:yamamomokobaru:20180904160009j:plain

【水色スライム】

 

f:id:yamamomokobaru:20180904160132j:plain

【便器っぽい!?】

 

f:id:yamamomokobaru:20180904160430j:plain

【洗面器いっぱいのスライム】

 

f:id:yamamomokobaru:20180904160624j:plain

【良いスライム出来た・洗面器と手はマジックで落書き】

 

スライムって簡単に出来るんですね!親子でスライム好きなのでちょっと嬉しい

今度からいつでも作ってあげられます。自分で作りたいみたいですが・・頑張れ!

 

薬局で店員さんにほう砂を一緒に探してもらっている時、一個も見当たらず

『夏休みの宿題で子供達が買っていったのかな』って言ったら

『それで洗たく糊も売り切れたんだ!』って嬉しそうに納得してました(*^o^*)

危なかった・・洗たく糊100均で買っといて良かった・・・(´艸`)