嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

謎を解きたい・・でも・・無理なのかなあ

謎を解く

私にはまだ解かなければならない問題が残っている

金田一の様に!コナンの様に!・・⇦大好きで読んでたコミック笑

それは・・・エテが何故、どうやって怪我をしたのかと言う謎

学校は教えてくれそうもないし、親としては一番知りたい謎

子供の怪我を “謎” とか言っちゃいけないんだろうけど・・・

学校側の言う様に、本当にエテが自分で自分の爪を剥がしたのか??

現場には誰も居なかった(らしい)そして、誰も見ていない(らしい)

 

ならば母が親の愛でその謎を解いてやんよ!!!!(・`ω´・)シャキーン!!!

気持ちと裏腹に。。無理なのかなあ

 

。。。と、意気込んで書き始めたのですが、困る事が起きてきます

書いていく内にどうしても個人を非難・攻撃する事になりそう・・です

詳しく分析し書こうと思ったのですが・・・控えておきます。

言っただけの、中途半端な内容になってしまい済みません。

 

只、6歳の子が自分で爪を剥いだと決めつけるには無理があるのではないか?

そして、誰も見ていない状況でエテが自分でやったと断言する意図は何なのか?

どこで、どうやってそうなったのか?説明出来ないのは何故なのか?

そういう思いはずっと消えずに残り、今でも考え始めるとモヤモヤします

 

エテの為にと思いながらも、解決する事は永遠に無理なのかな

あの時、もっと頑張って、食い付いて、食い下がっていれば良かったのかな

 

今現在、支援学校に対する不安や疑問がある保護者さま

 

今現在、支援学校に対する不安や疑問等をお持ちで、学校の方には

色々と聞きづらいと思っている保護者の方がいるならば、エテの事を

引き合いに出してもらっても構いません。

『学校を怖がって行けない子がいるらしいんですけど』、とか

『学校で怪我をしていけない子がいるらしいんですけど』、とか

『登校拒否になった子の親御さんがブチ切れてたんですけど』、とか

使える事があれば何でも使って下さい。障害児を持つ親として

不安や心配など気持ちは皆同じではないかと思っています。

幸せに、楽しく通っているお子様たちはそのまま、そのまま突っ走れ!です

 

私もエテも頑張ります!!ゆっくりと、ゆっくりと。。。

 

日記代わりに残して置こうと書き始めた拙いブログですが

こんなブログでも読んで下さる方がいて本当に嬉しく、有り難く思います

反論等も沢山あると思いますが、読んで下さる事に心から感謝します。

有り難う御座います

    

f:id:yamamomokobaru:20180913113151j:plain

【花の存在は癒しを齎す】