嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

自閉症児エテと母の日常・母は休みたいよ

今、壊れないでほしいもの

ブッチンブッチンとパソコンが頻繁に落ちるので掃除しました

エテの手術も無事終わった事だし次はあなたよ!とPCを開けて見ました

思ったより綺麗でしたが一部ホコリが多い所がありここが問題の様でした

PCの内部とかよくわからないのですが綿棒と掃除機で綺麗にしてみました

元の様にカバーしてポチッとな!!う、うん!うん!

とっても快適v(。・ω・。)ィェィ♪!・・になりました。

パソコンの内部の掃除、大事ですね(えッ!?他の家のPCって汚れないの!?)

新しく買うとなると出費になるから・・あと3年ぐらいは踏ん張って~~!!!

 

家の中の物が壊れる時って何故だか一度に壊れ始めるんですよね・・

我が家の場合だけですかね!?

石油ストーブが壊れそうで今戦々恐々としています

今あるストーブは割ともってくれてるので(2年位)もう少し頑張ってほしい

でも危うくて、自動点火が出来なくなり毎回チャッカマンで点けてます

灯油タンクに引火しない!?怖がりなので点ける度にビクビク・・です。

ガスファンヒーターが2回程壊れ、エアコンは何年も前に壊れたまま・・

今は石油ストーブオンリー。寒がりの母の命のストーブ(。’-')(。,_,)ウンウン

以前に買った石油ストーブは2回立て続けにエテにやられてしまいました

 

食べかけの焼きそばをストーブの上に乗っける⇒異臭を放つがまだ許せる

飲みかけのオレンジジュースを上からかける⇒えっ!?壊れない?危なくない?

飲みかけのオレンジジュースを上からかける・3回目⇒ジュ~~モクモク・・・モク

無事逝かれました・・自分がやりたい事をやる、それがモットーのエテ

やっちゃいけない事も、危険な事も何もわからず何でもやってのけるエテ

 

動いてる扇風機のコード切って火花を出し傍にあったティッシュ燃やしたり

コンセントにささったままの洗濯機のコード切ったり

買って来たばかりのDVDプレーヤーのコード切ったり

洗濯機の電源ボタン部分に穴をあけ、むき出しになった線で感電したり

洗面器一杯の水を布団にかけてあげたり・・・etcetcetc

 

今書いていてふとある事に気付きました

水関連とコードに彼は並々ならぬ興味を持つ様です、今と同じ(笑)

 

今は大きくなりそういう無茶な好奇心だけのイタズラはだいぶ減りました

一生あのままだったらたまったもんじゃないですから・・良かったです

 

スポンサーリンク

 

エテと母の日常

エテが生まれてから万年睡眠不足です

最近特にひどくて昼間もボーっとしてます

えっ!?いつもボーっとしてるだろって!?返す言葉もないっス( ゜A゜;)マジッ?

常に眠い・・眠りたい・・横になりたい・・体、休めたい・・

家にいるのでそれぐらい出来るだろですって!?

 

甘い、あま~い!甘~~~~っい!!甘いぜ、ベイベー!!!甘すぎる・・・

以前にも書きましたが

兎に角エテは、母が横になる事を異常に嫌がります

半端ないです

ちょっとでも横になろうものなら飛んできて喝入れられます

起きろ!起きろ!!起きろー!!!攻撃です

『起きろ』とハッキリと言葉で言えるわけではないのですが。

無視して寝てはいられない程の起きろ攻撃。

起きるまで、体を完全に起こすまで攻撃は続きます(暴力的な攻撃ではないです)

起きないと母の手を引っ張り続けます・・手がすっぽ抜けそうだよ(・´ω`・)

あまりの煩さに横になる方がストレスたまるので起きて椅子に座ります

どんなに疲れてようが、体調悪かろうが起きていた方がストレスたまらない

でも体は疲れ切っていて,横になりたい!休みたい!起きていてもストレスになる

そんなエテと母の日常・・・・・

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!(||゚Д゚)ヒィィィ!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ。。。。。

 

f:id:yamamomokobaru:20181211123548j:plain

【幼い日のエテ。カワ(・∀・)イイ!!エテは自分の写真を見つけると破いたりハサミで切ってしまいます。この写真もあちこち傷つけられてしまいましたが、なんとか避難させました(笑)】


 

ハァ~頭が働きません

ボーっとして、思考回路はショート寸前(こんな歌うんぬん・・)

買い物行く気力もなくてエテの食べる物も冷蔵庫にあるもので間に合わせ・・

エテも相当退屈してきてスライムの動画見始めたのでスライムの材料買いに行くか・・

ついでに食料も買わなくちゃね・・

 

エテも行きたがるかなあ?

 

連れて行く元気あるのか・・ィャ無いぞ・・・

 

ミギ(・ω・` )( ´・ω・)ヒダリ アッチヽ(・ω・` )( ´・ω・)ノコッチ