嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

おみくじ、信じますか?

去年のおみくじ

おみくじ、引きますか

おみくじ、信じますか

 

私は毎年初詣に行った時、必ずおみくじを引きます

おみくじ大好きなのです

 

大吉で『オォーー!!』となり(滅多に出ない)

大凶で『オォーー!!』となり(滅多に出ない)

末吉と吉と小吉、どれが一番いいのか毎年携帯で調べ(毎年忘れる)

探し物が出てくる。と書いてあれば喜び(何か紛失していたか?)

待ち人来たる。とあればワクワクし(待ってる人?い、いない・・)

転居が良い。とあれば、どこに越そうかと悩み(お金も予定もないのに)

恋愛とか縁談とか、全く関係ないのに真剣に何度も読み返し・・・

 

まあ兎に角おみくじ大好きでなのです

良い部分しか読んでないのですがね(笑)

木に括り付けて帰れば、翌日には全て忘れてしまってる感じです

が、おみくじ大好きで毎年必ず引きます

引かないと落ち着かない

信じる云々より引く事に意義がある!!みたいな感じ

だったのです、おととしまでは・・

 

さて、去年のおみくじ

中吉のおみくじを引きました

開いて読んで見れば、何と良い事ばかり書いてあるのです(内容忘れた)

へえー凄いなーと思いながら読んでいたのですが・・

一か所だけ引っ掛かる箇所があるのです

他の箇所が良い事ばかりなので、何故かその一か所が気になる

 

それは・・病気の箇所です

内容は、“病気が発覚する” というもの

えっ、ちょっと気になる!?何だろう!?癌!?

その頃、背中が痛い事があり朝も痛みで起きれない時が度々ありました

あー、やっぱり何かの病気なのかなあと、凄く心配になったのです

が、いつもの様に木に括り付けて家に帰れば忘れてしまう程度の心配

 

おみくじの事なんかとっくに忘れていた5月のはじめ

急に両足が赤く腫れ、カチカチに硬くなり、痛み、遂に40度近い熱が出たのです

起き上がるのも、歩くのもやっとな感じ

病院嫌いの私でも流石に病院行った方がいいかもと思う状態

 

結局、一か月の入院になってしまいました

病名!?何だっけ!?忘れたのですが、足が腫れる病気でした(苦笑)

腫れがどこから来ているのか調べてもらったのですがわかりませんでした

 

具合悪くなって入院になった時、思い出したのです

年の初めに引いた、あのおみくじの事を!!

良い事ばかり書いてある中で一箇所、光り輝くイヤーな文面

“病気が発覚する”

 

あああ~~!これだったのかあああ~~っ!!

私は凄く嬉しくなりました

あのおみくじに書いてあった病気とはこれだったんだ、癌じゃなかったのね!!!!

と・・・。

恐るべし!おみくじ!

大当たりじゃないですか!!!

 

と言う訳で、私は去年からおみくじを完全に信じ始めました

私にとって、おみくじはただのおみくじではない!

そう確信した、確信出来た入院でした

 

もしかしたらおみくじのお陰で軽い病気で済んだ!?

今、これを書いていてふと思いました

 

スポンサーリンク

 

今年のおみくじ

今年のおみくじは、大吉でした

去年のおみくじに感動していたので今年の大吉は何となくそんな予感がしました

内容!?

去年のおみくじが当たっていたので、後でゆっくり読もうと持って帰りました

 

そして・・そして・・

 

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ。。。。。。

 

失くしたああ~~~~~~~っっ(泣)

 

私の引いた大吉のおみくじ~どこ行ったあああっ~~~~~~!?

 

家の中で行方不明です・・一年間も

今年も、もう終わろうとしているのに・・何て書いてあったんだろ!?

ずぼらで適当でいい加減な人間に大吉はやっぱ勿体無いっすウ・・ ウン(・д・`;)

大吉のおみくじさん、ごめんなさい

 

f:id:yamamomokobaru:20181226184647p:plain

【私の引いた大吉のおみくじ、誰か知らない?】

 

という事で、年が明けたら初詣

初詣に行ったらおみくじ

またおみくじ引いて楽しみたいと思います

 

おみくじ、サイコ━+゚*。:゚+(人*^ω゜)+゚:。*゚+.━━!!