嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

2018年・皆様に感謝

今年も終わり

今年もあと数時間で終わりですね

皆さま、さぞかし忙しい時間をお過ごしでしょう

帰省したり、旅行に行ったり、等々日常とは違う時間の過ごし方でしょうか

我が家は、昨日と何ら変わらない、いつも通りの日常です

いつもと同じ、お正月と言えどほぼ平常運転です

 

エテには『今日は12月31日、今年の最後の日だよ!!』

と説明しておきました

笑ってました・・何の笑いだ!?(笑)

 

一年を振り返り・・心に残る出来事

今年はエテの手術があり、無事終了した事でしょうか

エテに関する事でずっと気になっていた事なので心からホッとしています

お医者様方に感謝

 

エテが外に出る事に積極的になり、外出の多くなった年でした

自然の空気の美味しさがわかる年になったのでしょうか(笑)

 

背がちょっとだけ伸び、母を超える事が出来ました

まあ、小さい母なので遅いぐらいですが・・ね!

 

今日のエテのお昼ご飯は卵とウインナーの入った普通のチャーハンでした

そして残した分は母が、これまたいつもの様に普通に完食しました

 

えっ!?何々!?

毎回毎回、残り物全部食べてるから太るんだろっ!!!ですって!?

 

・・よ、よ、よ、余計なお世話だわ・・・Σ(´Д`ll ズガーン

 

 

  

f:id:yamamomokobaru:20181231135608j:plain

f:id:yamamomokobaru:20181231135635j:plain

面白かったので載せました

エテが冷蔵庫から生クリームの絞り袋だけ取って遊んでいたのですが・・

後で見たら、カタカナ、ひらがな、漢字で落書きがされていました

見所は・・そうです!

多分、携帯で変換したであろう漢字の当て字です

 

ホワイトクリーム⇒ホ賄トクリーム

ホイップクリーム⇒ホ壱プクリーム

賄賂の賄!?笑

 

彼は勤勉家(!?)なので、何でも、色んな事を携帯で調べています

一番好きな分野は・・

 

そうです!!!

いつも言ってますが、病院系です

エテのお陰で色んな病気を動画で知る事が出来ました

 

でも・・ですが・・

母が見たくなさそうなものまで見せに来るのやめて!!

 

母にも苦手系があるから・・ね!?

見せるだけでなく、説明求めるの・・ホントやめて!!

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

皆様に感謝

今年はブログを始める年になりました

日記も、育児記録も、予定表も、家計簿も、全て全て・・・

どれもこれも三日坊主で終わっていたのに(三日も続かない・・・)

 

それが最初から計算すると、ブログは既に半年続いています

半年も物を書き続けるなんて・・母も成長したなあ(涙)

 

という事で、皆さまに感謝して今年を終わろうと思います

 

ブログを見に来て下さる方々に感謝します

見に来て下さる方々のお陰で、飽きっぽい母も続けていられる様なものです

エテと共に感謝です

エテという存在を知ってくれた事・・ありがとう

 

ブログに読者登録して下さった方々に感謝します

エテと母は実社会での交友関係は、ほぼゼロと言っていいと思います

気持ちいいぐらいのスッキリさです(笑)

なのでブログに読者登録して下さった時点で、貴方はもうエテの友達認定です!!

(朝起きて登録が0になっていない事を祈る)

読者登録して下さった事・・ありがとう

 

コメントしづらい、ちょっと重いテーマのブログにコメント下さった方々に感謝します

みんなそれぞれ、悩み苦しみながら一生懸命生きている事と思います

そういう中で、母の苦悩を綴ったブログを読み

優しい思いやり溢れるコメントをして下さり心から感謝します

自身も思い悩みながらも、苦しんでいる人をほおっておけないという気持ちの優しさ

 

人に投げかけた優しさ、その優しさは巡り巡って自分への優しさとして戻って来ます

直ぐではないかもしれませんが、いつか必ず戻って来ます

自称・霊感パワーの持ち主の母が断言します(心強いね!)

母に元気と勇気と優しさをくれたコメント・・ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも母とエテを気にして何度も何度も足を運んで下さったお二人様☆

毎回すれ違いになってしまいますが

お二人が残していってくれるメモ用紙に書かれた暖かいお言葉

読んだ母の心もとっても暖かくなってきます

体調壊さない様に、気を付けて下さい

ブログを読んで下さっているのでここで感謝するでござるよ(笑)

自転車で優しさとパワーを運んで下さった事・・ありがとう

*お忙しい中、何度も家に来て下さった先生に感謝しております。

学校に対して思う所、まだまだあります。が、何とかしてあげたいというお気持ち

十分理解する事が出来ました。

有難う御座いました。*

 

さて

母はまだまだ頑張ります

皆さまも好調でいられるよう願っています

 

2018年も終わりに近づいてきました

 

餅はゆっくり、よく噛んで!!

 

では では!皆さま

良いお年をお迎えください

 

来年のおみくじ、忘れないでね

ヾ(o'v')ノシ 《バィバァィ★彡}