嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

大笑いしてしまった子供の裁縫・・・素晴らしき独創性

 久し振りの裁縫

どこからか糸と針を持って来て裁縫を始めました

久し振りです

今や糸通しから縫った後の処理までひと通りは自分で出来るので楽です

ズボンの裾上げで余った切れ端を見つけたらしく、それをえらく気に入り何かを思いついたようでした

私が手伝ってあげる事もないので何を作っているか気にしていなかったのですが・・

出来上がったらしいので見せてもらって大笑いしてしまいました

とてもユニークな物が出来ていたので子供には内緒で紹介します

 

f:id:yamamomokobaru:20190622175454j:plain

ズボンの切れ端を切って縫い直し輪を少し小さくしていました

そしてその切れ端を他の布に縫い付けていました

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622175543j:plain

取れない様に結構丈夫に縫い合わせてあります

時間をかけて丁寧に縫ったみたいです

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622175648j:plain

布をもう少し広げるとこんな感じです

不思議な形ですね

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622175737j:plain

穴が開いているのでこの様に手を通す事が出来ます

この穴に何か意味があるのでしょうか!?

 

はたして子供の作った物とは!?

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622175908j:plain

ちなみにこれは昨年の彼の作品です

ローソンのポイントを集めて貰った手提げバッグです

スヌーピーが大好きで大切に使っていた私の為に彼が縫い付けてくれたアクセサリー。

えっ!?それ靴下だろ!?ですって!?

まあ靴下に見えなくもないですね・・それもよれよれの・・・

でも気のせいです!あくまでこれはアクセサリーですので!アクセサリーですので・・

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622233731j:plain

ただいま作業中!顔が真剣です

作業場は自分のベッドです

時々針を失くして私に怒られます

作業等は机やテーブルの上でやってくれるといいのですがね

椅子にずっと座っている事が苦手でなかなかうまくいかない事の一つです

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20190622174728j:plain

好きな事をやっている時は楽しそうで嬉しそうで幸せそうです

家の中がマジックの落書きだらけなので画像にフィルターとやらをかけてみたのですが

全く意味がなかったようですね、フィルターの。フィルターをも通してしまう落書き?

フィルターのかけかたが悪いのか?

 

 さて、出来上がり

 

では、いよいよ作品の発表です

 

ジャジャジャジャーン!!!!

 

 

 これです!!

 f:id:yamamomokobaru:20190622180201j:plain

 

見たとたん大笑いです

な、な、なんじゃこりゃあ!?です

 

短パンの中央部分を丸く切り抜き、裾上げの切れ端を上手に縫い付けたようです

でもこれ便利ですよね!?チャック要らずですもの(笑)

それにちょっと涼しげで見た目もさほど悪くない(笑)

長時間真剣に縫っていて出来上がったのがこれだったので笑ってしまうのです

山本寛斎もびっくりの独創的なデザインだと親馬鹿な私は感心してしまいました

彼なりに理由があって作ったとは思うのです

聞いてみたいところですが残念ながら話してもらう事は無理なのです

まあ人がこの短パンを見て穿いてみたいと思うかどうか・・わかりませんね(笑)

 

寝る時にいつも短パンなのでこの出来たての短パンを渡したところ・・

 

投げ捨てられました

 

えっ!?どういうこと~!!!???

自分で穿くために作ったんじゃないの~!?

君が穿かなきゃ誰が穿く~!?誰が!?

 

ん!?嫌な予感・・・これは今のうちに言っておいたほうがいいかも・・

 

 

この短パン、ママは絶対穿かないからね!!!!!!絶対に!!

穿かせようとしても無駄だから!!!!!!