嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

「どうして学校に行かないの?」と「どうして学校に行かせないの?」

「どうして学校に行かないの?」

どうして学校に行かないの?とよく聞かれます。

 

特にエテの動画を出すようになってからは定期的にそういったメッセージをいただきます。

学生の年齢であるエテが毎日家にいる事を不思議に思う方が結構いるのだなあと思います。

動画ではエテの不登校についてはそこまで詳しく触れていません。

 

ですので「どうして学校に行かないのだろう??」と疑問に思うようです。

 

「ブログ読んでくだせえ~!!」と言いたいところですが、私のブログは暗いので紹介はしません!

後で、「しまった!紹介すれば良かった!!」と後悔したりしなかったり・・

 

というわけで、どうして学校に行かないの?と聞かれた時には私が簡単に説明をしています。

それで納得して下さる人もいるのですが、もっと詳しく知りたいという方もいてそういう方にはもっと詳しい説明をしています。

 

重度知的障害で自閉症で支援学校に行っているのに何故不登校なんだろうと、皆さんいろいろと思うところがあるようです。

 

ブログを始めたのもTwitterを始めたのもYouTubeを始めたのも全てエテの為です。

 

エテの不登校について世の中のたくさんの人に知ってもらいたくて始めたものです。

 

私の思う様に伝わっているのか!?

 

それは、わかりません

 

ですが “何故学校に行かないのか?” と気にしてくれる方達がいるというのはどういう理由であれ有難い事です

 

正直な事を言えば・・本音を言えば・・・

 

 

伝える事に疲労している自分がいるのですよね

 

 

f:id:yamamomokobaru:20210917192403p:plain

デパートのキッズコーナー 何を見つけたの?

 

「どうして学校に行かせないの?」

「どうして学校に行かせないの?」「可哀相だから学校に行かせてあげて!」というメッセージをいただきます。

 

何と答えればいいのか・・とてもとても困ってしまいます。

 

「どうして学校に行かないの?」というエテの事に関してははっきりと答える事が出来るのですが・・

 

どうして行かせないの?どうして?・・・どうして・・

 

私はどうしてエテを学校に行かせていないのでしょうか?

 

 

学校には行かせてあげたかったです

 

 

今でも思っています

 

 

学校には行かせてあげたかったです

 

 

ただ、それだけです

 

 

 

時間は残酷で・・

 

 

エテを待っていてはくれませんでした