嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

新型コロナワクチンまだ接種していないのですが・・

エテはまだ打っていません。

みなさん、新型コロナワクチンの接種はもうお済みですか?

 

エテにも “コロナワクチン接種出来ますよ” とのお手紙が来ていいます。

ですが、まだ接種出来ていません。

8月中に全身麻酔での歯科治療が終わるはずだったのでその後少し落ち着いてから予約しようかなあと考えていたところでした。

ぜんそくの持病があるのでワクチン接種するなら早い方がいいのかもしれないと思っていました。

 

歯科治療終わってワクチン接種も終わったらちょっと安心だわね・・と思っていました。

 

ですが、エテが体調を崩してしまい当初考えていた計画は私が思うようにはいかなくなってしまいました。

 

体調を崩したのは想定外の事だったので計画通りにいかないのは仕方のない事ではあります。

 

エテの体調は良くなってはいるのですがまだ時々咳き込む事があって心配になったりします。

 

ワクチン接種の副作用で高熱が出たり咳が酷かったという話を聞くとちょっと不安になったりして、エテのワクチン予約を何時すればいいのかとタイミングがわからなかったりします。

 

歯の治療は予約が取れるようになったら直ぐにでもやってもらいたいなあと思ったりします。

でも持病があるからワクチン先に打った方がいいかもなあとか・・

 

やっぱり病院や歯科の先生方に相談した方がいいのかな?

 

「お母さん、ご自分で決めて下さい!!」と言われたらどうしよう・・

 

 

心配症なのでどうしたらいいのかわかりません( ー`дー´)

 

f:id:yamamomokobaru:20210918204834j:plain

菊祭り・・もう3年も前になるんだねぇ~

母もまだ打っていません

私もまだコロナワクチンを接種しておりません

年齢的にコロナに感染するととっても危険なので早く接種した方がいいと思っております

思ってはいるのですが・・

考え過ぎだとは思うのですが・・・ワクチンの副作用が実は怖いです

 

理由は、太っているからです!!

 

肥満はコロナに感染すると危険だとたくさん聞いているのでビクビクしています

 

感染しない様に気をつけて気をつけて生活をしております

 

ワクチン接種後の副作用って肥満にも良くないですよね!?きっと・・

 

普通の人が軽くで済む副作用が太っているとちょっと重めになったりするのではないですか!?

 

私はその副作用がとっても怖いのですよ、肥満なので!!

 

でもワクチン接種しないともっと危険じゃないですか!?

 

ですから私は決意を致しました!!!

 

痩せようと思います。

 

痩せてワクチンの副作用が軽くで済むように頑張ります。

 

というか、今現在頑張っておるところです!!

 

後どれぐらいか痩せたらワクチン接種しようと思っております。

 

冗談だろ!?と思う方がおられるかもしれませんが、出来ればあと5キロぐらいは痩せたいです!

 

 

今何キロあるのか体重計が壊れているのでわかりませんが・・

 

まあ見た目で5キロ減はこれぐらいだろうと、だいたいな感じで頑張ってます。

 

 

無事に体重が減ってワクチン接種する事が出来たら・・ご報告致しましょう

 

エテも寒くならないうちに接種出来るよう計画していこうと思います

 

 

私の場合は・・・もしかしたら・・・

 

太ったまま接種するかもしれません(;´Д`)