嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

ちょっと信頼出来るエテの器用さと臭いイタズラ

ちょっと信頼出来るエテの器用さ

エテはペットボトルが大好きです。

薬もペットボトルに入れて水で溶かして飲みますし、ソフトクリームもヨーグルトもドロドロにしてペットボトルに入れて飲みます。

食べるのではなくペットボトルに入れて飲むのが好きなんですね。

 

何でもペットボトルに入れるのでこぼさないように、入れやすいようにとジョーゴを買ってあげたのです。

 

でも始めこそ珍しくて使ってくれていたのですがどうもあまり好きじゃないらしく使わなくなってしまったのです。

 

で、結局溶かしたアイスでも水状になったヨーグルトでも容器から直接ペットボトルに入れるのです。

ドロドロになったアイスやヨーグルトはサラサラの水とは違いちょっと入れにくいのですよね・・

 

「ママが入れようか?」と聞いてみるのですが、それは嫌なのです。

私が入れるのは嫌がるのです。

 

小さな手で器を持ってペットボトルに入れる様子をハラハラしながら見ているのですが

これが意外と上手なんですよ!?

 

全くこぼさずに最後まできれいに入れてしまうのです。

 

今は大きくなっていろんな事が出来るようになったエテですが、割と小さな頃から器用で慎重なところがあるので信頼して任せてやってもらう事が結構あります。

 

ただ飽きっぽいところもあるので注意も必要ですが。  

 

f:id:yamamomokobaru:20210919205807j:plain

夕焼けきれい・・あれ?髪の毛逆立ってる!?

 

臭いイタズラ

イスに座ってパソコンを見ていたら急にエテがやって来て私の顔の前に何かを差し出しました。

ビックリして「な、なに!?」と大声を出してしまいました。

 

差し出された物を見ると靴下でした。

 

エテの顔を見ると笑いながら「靴下、臭い」と言っています

 

「えー!?何??臭い靴下!?」

イヤすぎて慌てて飛び退いてしまいましたさ!

 

何故エテは臭い靴下を持っているのでしょう??

 

多分、出かけた時に脱いだ靴下がベッドの下の奥の方に落ちていてたまたま自分で見つけたのだと思います。

きっと私が直ぐに見つける事が出来なかったベッド下の奥の奥です

 

でも何故臭いってわかった??

 

まあ自分で臭ってみたのでしょうね、理由はわかりませんが・・

 

いや、そこまではいいとします!

 

出かけた時の靴下を脱いでベッドの下に放置、見つけて何故か臭ってみたら臭かった・・

うん!!よくある事ですよね!?

 

でもさあ~

エテさあ~

 

その臭い靴下、笑いながらママの鼻にくっ付けに来るのひどくない!?

 

自分の靴下だから臭いの平気かもしれないけどさあ~

 

 

ママは凄くすご~く嫌なんだよね!!

 

 

それとも・・・

 

 

もしかしたら、ベッドの下の靴下を見つける事が出来なかったママへの注意?指導?

 

 

 

「今度からちゃんと見つけて洗っといてね!!」

 

という、エテからの無言の圧力!?

 

クサ~いお仕置き!?

 

 

 

怖いので今度から気をつけます・・・