嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter始める前に学校名消した事を後悔。学校に配慮なんていらなかった

お人よしを通り越して馬鹿です。 Twitter始める前に学校名消します!宣言しました。 宣言前には既に消していたのですが。 理由は、ズバリ!学校に配慮してです 元々は学校名を載せていた記事でしたので本当はそのままでも良かったのです。 が、学校に配慮し…

学校に訴えを無視されてきた7年。これから世の中に7年間訴え続けたら変わるのか

世の中に訴えるしかない状況。 息子の事に関して、学校に何も言ってこなかったわけではありません。 ブログにも書いているように話し合いの場を持って欲しいとは幾度もお願いしてきました。 真実が知りたい! 同じ様な目に自分の子供があえば親なら誰もが思…

買い物で親切な方と出会い、母子共に嬉しかった話

買い物と息子の好きなチョコレート。 先日スーパーで買い物をした時に年配の女性に親切にしてもらった話です。 息子とはあまり行った事のないスーパーです。 夕方の混んでいる時間帯の買い物だったのでお客さんが多く、会計が終わった時には後は袋に入れて帰…

自転車に乗りたい息子。重度知的障害児の息子でも自転車に乗れる方法(人間補助付き)

自転車に興味を持つ。 私が貰ったママチャリ・マイカー♪ 息子がとっても興味を持ちました。 乗りたくて乗りたくて(笑) でも、当然ですが乗れません 自転車に興味があるってだけでそんな直ぐには乗れませんて・・ 私が通っていた中学校は自転車必須だったの…

はてなブロググループで【障害児の不登校】なるものを作ってみました。じゃんじゃんご参加どうぞ♪

ブロググループ【障害児の不登校】作成。 前回ブログへのコメント有難う御座います♪ 障害児手帳の更新の予約がなかなか取れないのは自分の地域だけかと思っていたらそうでもないのですね 私の住む地域は障害のある子が多くて予約が取りにくいのかなあと思っ…

愛護手帳更新。さて判定は・・・

昨日は息子の愛護手帳更新の日でした。 コメント有難う御座います♪ 皆様に返信出来ていないのに本当に嬉しいです ありがとう(*^^)v v(^^*) 昨日は息子の愛護手帳更新の日でした。 多分5回目?だと思います 予約がなかなか取れないので何があってもこの日に…

マイカーで息子と買い物へ。

どこに行く時もスムーズにはいかない。 コメント有難う御座います 励まされ元気にしてもらっています 私の支えです。皆様に感謝、感謝です やかんの取っ手が壊れたのでダイソーにやかん買いに行こうと思いました ホームセンターは遠いので取り敢えず近くで売…

障害児を抱え友達のいない私が優しいコメントの威力を語る

期待、そして思う様にいかない事。 前回書いたブログにコメントをいただきました。 返事はひとつも書けていませんが柔らかな優しさあふれるコメントばかりです 私は人づきあいがほとんどなく知り合いや友人と呼べる人もほとんどいません 閉じこもり、引きこ…

Twitterを始めるにあたって。悩んだ末に変更(削除)したブログの内容

知的障害の子供を持つ親御様、全てに読んで欲しいコメント。 前回書いたブログにブックマークでのコメントをたくさんいただきました 優しく思いやり溢れるコメントが多くあり、それらは私の子育てをする上での力となり活力となります またそれとは別に知的障…

重度知的障害児の息子が好奇の目に晒されるとき・・・心折れた日

息子の好きな事。 昨日は久し振りに買い物に行く途中で公園に寄った 以前買い物が終わって寄った時に『暑くてお肉が腐るから早く帰ろう』と遊ぶのもそこそこに家路についた事がある それからは公園に寄るのは買い物に行く前がいいと何度も何度も訴えてくる(…